2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.01 (Sun)

★★★カメの成長記録★★★

こちらでタマとカクの成長の様子を記録しています(’’



2008/4/15
タマ:甲長15cm 体重670g
カク:甲長9.5cm 体重170g
カブ:甲長8.3cm 体重120g

2ヶ月ぶりの更新ですが、カクがなにげに成長していました。
最近エサを控え気味だからか、体重はキープ。
新入りのカブもカクの記録からみれば健康そのものみたいですね。
タマがついに15cmになり、今のノギスの限界になりました(´・ω・`)

2008/2/18
タマ:甲長14.8cm 体重670g
カク:甲長9.2cm 体重170g

3ヶ月もサボっていたのか・・・(´・ω・`)
でもまあ、そんなに大きくは変わってませんでした。

2007/11/25
タマ:甲長14.6cm 体重620g
カク:甲長9.1cm 体重150g

いくらオスでも伸びなさすぎな気がするが・・・元気いっぱいなんだよなあ。
タマも成長速度ダウン。エサ食べ過ぎてお腹壊したっぽい(´・ω・`)


2007/10/25
タマ:甲長14.4cm 体重570g
カク:甲長9.1cm 体重150g

カクの成長がパタリと止まった。やはりオス確定だなあ。
タマは毎週1mmの成長ペースを崩さない。大したものだ。


2007/9/26
タマ:甲長14cm 体重545g
カク:甲長9.1cm 体重150g

ここにきてカクの成長が止まった?
まあ、しっぽをみる限りオスで確定だしそんなところだろうか。
タマは順調に成長中。こっちはメス確定。


2007/9/5
タマ:甲長13.7cm 体重???g
カク:甲長9cm 体重???g

体重測り忘れました。
タマはいい加減、背中ごしにノギスが通らなくなり、お腹側から
計測しています。
カクにいたっては暴れまくりでマトモに計測させてくれません(ノω`)


2007/7/25
タマ:甲長12.9cm 体重430g
カク:甲長8cm 体重100g

カクの成長速度がダウンして1cm成長。落ち着いてきたかな。
一方タマが5mm成長。体重500gが迫って参りました。
なにげにカクが最初のタマの体重といっしょ。


2007/6/26
タマ:甲長12.4cm 体重380g
カク:甲長6.9cm 体重70g

ついに12cm突破。まだまだ安定して伸びる。
カクは今月も1.5cm成長。タマの3倍の成長速度。子ガメ恐るべし。


2007/5/29
タマ:甲長11.9cm 体重340g
カク:甲長5.4cm 体重40g

タマの成長は安定してる。もうすぐ12cm(*´ω`)
カクは我が家に来たとき約4cmだったので1.4cmも伸びたということに。


2007/4/29 甲長11.5cm 体重300g
一週間に1mm弱。ちょっと成長遅くなった?
体重は300gを突破。


2007/3/24 甲長11.1cm 体重260g
エサを減らしたせいか体重の増加が止まった。
このまま脂肪が減ってくれればいいが・・・(’’;


2007/2/24 甲長10.8cm 体重250g
ツキイチにしますです。


2007/1/27 甲長10.4cm 体重220g
コレといったことはない(´・ω・)


2007/1/20 甲長10.3cm 体重210g
順調です(´・ω・)ゞ


2007/1/13 甲長10.1cm 体重200g
ついに大台の10cm・200gオーバー!


2007/1/6 甲長9.95cm 体重195g
あんまり変化なし(´・ω・`)


2006/12/30 甲長9.9cm 体重190g
残念、届かず(´・ω・`)


2006/12/23 甲長9.8cm 体重185g
日光浴復活。年内10cmいけるかっ!?


2006/12/16 甲長9.6cm 体重180g
朝、食後に日光浴しなくなった。


2006/12/09 甲長9.5cm 体重167g
何があったのか、今週は0.2mm成長


2006/12/02 甲長9.3cm 体重165g
毎週1mmずつ順調に成長中(´・ω・`)


2006/11/25 甲長9.2cm 体重160g
順調に成長中。甲羅にしっかり成長線がでていることに気づいた。


2006/11/18 甲長9.1cm 体重150g
メモリの見方を間違えたというか、9cmって書いてある場所が8.9の真下で、横にずれていることに気づいた(´・ω・`)


2006/11/11 甲長9.0cm 体重150g
ついに9cmオーバー!


2006/11/04 甲長8.8cm 体重140g
体重キープに成功したけど、成長も鈍った。うーん・・・。


2006/10/27 甲長8.7cm 体重140g
エビを上げすぎたらしくデブってきた(ノ∀`)
四六時中エサをねだるようになってきた。甘やかしすぎたか(´・ω・)


2006/10/21 甲長8.5cm 体重130g
太ってきたかと思い、エサを減らしたところで成長量アップ。
ようやく最初の痩せてた分がおちついて、成長に回ったのと、
自主的なバスキング(日光浴)が増えたのが原因かもしれない。


2006/10/14 甲長8.32cm 体重120g

2006/10/07 甲長8.25cm 体重110g

2006/10/01 甲長8.2cm 体重100g 一回目の計測
2006/09/16 我が家にタマがやってきた


091616.jpg
2006/09/16
18:58  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2007.01.06 (Sat)

ピラミッドバトン

なにやら変わったバトンが回ってきたのでやってみた

連想ピラミッドバトン

◇やり方
◆まず適当に「い」で終わる形容詞を8つ書き出します
◆隣り合う二つの形容詞から連想する言葉を、その下に計7つ書き出します
◆例)美しい 白い 寒い 面白い…     
       肌  雪 駄洒落…
◆同様にして次は6つ、その次は5つ…という風にピラミッド式に連想を続けます
◆最後に連想した言葉が1つになったら完成です

さてさて、どうなるかな

アツい  白い 重い    鋭い   キレイ   丸い   安い  荒い
   電球  石像  パンチ 日本刀  水晶玉 CD-R 紙ヤスリ
     照明  破壊    武道   磨く    虹色  禁止
       ショート  殺人術  修行   宝石  麻薬
           併殺    山奥   鑑定  お金
           連続殺人事件 骨董品 取引
                   凶器  金持ち
                      札束


    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
 [[⊂彡☆))Д´)


やりたいヤツ、勝手にもっていくがいい(’’
00:17  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
