2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.11 (Mon)

ひさびさのイラスト~

むしろこのBlogでは初。
ホンキで描いたのは半年振りくらい。

121101.jpg
マビノギの知り合いのキャラですヨ(’’
多少デッサンがおかしいところもあるけど、まずまずかな。
00:17  |  イラスト  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2007.01.27 (Sat)

イラスト】100%絵チャ製~♪

KIAI入れて描きました!
絵チャなんで仕上がりは荒いですが
そーとーKIAI入れて描いたつもりです(´・ω・)ゞ



オリジナルキャラのセレナです。
厳密には私ではなく、私の元会社の先輩のオリジナルですが。
個人的にもお気に入りのキャラなので未だ時々描いてます。

マビでこのキャラ作ろうとしたけど、似た髪型がなぜか人間にしか
使えないということで人間として作るかどうか、悩んでるところです(´・ω・)
07012701.jpg

03:54  |  イラスト  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2007.10.06 (Sat)

イラスト】SAIを使ってみました

091006.jpg

最近ニコニコ動画なんかで名を上げている低価格販売予定、現在無料で試用できる
ペイントツール、SAIでクドリャフカを描いてみました。
とりあえず勢いを付けようと思ったらなんか悪の支配者的なワケのわからない絵に(´・ω:;.:... 
22:17  |  イラスト  |  Trackback(0)  |  Comment(4)  |  Top↑

2008.08.17 (Sun)

イラスト】朱鷺戸沙耶を描いてみた

線画だけで数日かけて描いた気合いの一品です(’ ’
リトバスExの朱鷺戸沙耶です。

気合いいれまくったついでに壁紙仕様にしてみました(`・ω・´)+
1920x1200(WUXGA)、1920x1080(FHD)、1600x1200(UXGA)、
1240x1024(SXGA)、1280x800(WXGA+)の5種類用意しました。
1680x1050(20型・22型ワイド)をお使いの方はWUXGAをご利用下さい。
1024x768(ブラウン管・15型)の方はUXGAをご利用下さい。


画像サイズが大きすぎてBlog上にファイルをアップ出来なかったので
かわりにフォト蔵にアップしました。気に入ったら壁紙にしてやってください(’’


200820.jpg

■WUXGA(1920x1200)
■FullHD(1920x1080)
■UXGA(1600x1200)
■SXGA(1280x1024)
■WXGA+(1280x800)
02:04  |  イラスト  |  Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

2008.09.01 (Mon)

イラスト】ipodアレンジ壁紙にしてみた

さきの沙耶絵をipod風にアレンジしてみました。そんだけです(’’080901.jpg

■WUXGA(1920x1200)
■FullHD(1920x1080)
■UXGA(1600x1200)
■SXGA(1280x1024)
■WXGA+(1280*800)
22:27  |  イラスト  |  Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

2008.10.01 (Wed)

イラスト】二木佳奈多壁紙ふうみ~

1ヶ月ぶりのイラストです。
てかイラストの更新間隔としてはかなり早いペースかな。

調子にのってもう一枚、リトバスで壁紙サイズで描いちゃいました(’’


081001.jpg


■WUXGA(1920x1200)
■FullHD(1920x1080)
■UXGA(1600x1200)
■SXGA(1280x1024)
■WXGA+(1280x800)
01:08  |  イラスト  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

謹賀新年

ついに2009年ですねー。
あけましておめでとうございます。

さて、夕方までかかってしまったのは今年のWEB用年賀状を
描くためだったワケです。
普通の年賀状は普通の素材で送りました(´・ω・`)

WEB年賀状はあんまり一般の人には出せませんからねー。
てことで、欲しい人はどうぞDLしていってくださいなw










































090101a.jpg
ちょっと奇をてらってごっつい牛さんにしてみましたヽ(´ー`)ノ

てことで、いつも通りな私ですが、
本年も宜しくお願いします!
16:24  |  イラスト  |  Trackback(0)  |  Comment(4)  |  Top↑

2009.03.26 (Thu)

絵】ニコ動のルカランに採用されました

ルカ
ボーカロイドの巡音ルカを書いたのでクリプトンの運営する投稿サイトの
ピアプロにもアップしておいたところ、
ニコニコ動画の巡音新曲ランキングのアイキャッチとして
採用され、利用していただけましたヽ(´ー`)ノ

PIXIVでも投稿していますが、今までの絵で一番の高得点を頂いております。
ありがたやありがたや(-人-)










01:54  |  イラスト  |  Trackback(0)  |  Comment(4)  |  Top↑

2011.07.16 (Sat)

イラスト】久しぶりに描いてみた

2枚ですヽ(´ー`)ノ
春に話題になった(今も話題継続中?)のまどか☆マギカです。
今も別途新作一枚をちらほら絵かき中。完成はいつになるかなーw














テーマ : お絵描き・ラクガキ ジャンル : 趣味・実用

00:09  |  イラスト  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2011.07.28 (Thu)

イラスト】TINAMIに登録しました

うーん、二週連続ペットのお話おやすみです。
ちょっと本日疲れ気味で水槽掃除なんかが出遅れてしまい、
写真とってる時間がなくなってしまいました。

来週あたりに60cm水槽やる予定です。
30cmは順風満帆すぎて変化もない・・・w






さて、TINAMIってサイトはみなさんご存知でしょうか。
もう15年も続いているサイトで、昔はイラスト系WEBサイトを登録して、ジャンル(今でいうタグ)で
分類して目的のサイトを探す、WEBサイト管理人側からはより多くの人に来てもらう為の
検索ポータルサイトでした。私も昔は利用していたんですが、WEBサイトからBlogに個人ページがかわり、
さらにPIXIVの台頭によるWEBサイトの縮小によりついこの間まではPIXIVのようなイラストSNSとして
ほそぼそと運営していたようです。

が、つい最近、PIXIVで問題が発生、大騒ぎになり、PIXIV投稿者がPIXIVを離れ、別のイラストSNSへ
移転を開始するという事象が発生しました。

その主な移転先の筆頭に上がったのがTINAMIです。
数日前のTwitterのつぶやきによると先週までの数十倍、数百倍規模で新規ID登録が行われ、
サーバーがパンク寸前だったそうです。
さらに奇しくも昨日が元々予定していたリニューアル日。併せてサーバーの増強が急遽行われ、
運営側はてんてこまいだったようです。というかまだ終わってないんですけどね、てんてこ舞いは。

今後利用者が増えた分、一日あたりのビュー数も当然増えるし投稿イラスト数も増えます。
特に移住直後は過去のイラストも投稿されるのでアップロード数もすごいことになるでしょう。

さらにほそぼそ運営に合わせた電源がついに限界に達し、これ以上のサーバー増設ができなくなり、
日曜日までは現状維持となってしまったようです。

ホントに大変だー。


TINAMIだったら有料会員サービス始めたら利用したいです。



と、少し話が脱線しました。
まぁ、その騒動の経緯を自分も複数のサイトから情報を仕入れて内容をまとめ上げ、
考えた結果PIXIVはもう辞めてTINAMIにうつろう、ということにしました。
騒動があっても、PIXIVがこの手の最大手ということは変わらないと思うので、
より多くの人にイラストを見て欲しいんであれば今後もPIXIVを続けたほうが吉なんでしょうけどね、
私の場合イラストは完全に趣味でやっているので、それ以外のところを重視してTINAMIへ移ることにしました。


最近はAndroidタブレット買ったことだし、イラストを描く気が増えているので
今後は今までより少し多めにイラストを投稿していきたいと思います。


ということで、今回は所信表明でした!

お気づきの方もいると思いますが、左のプロフィールのネム写真の下にTINAMIのIDタグはっつけておきました。
クリックすればTINAMIの私のページが表示されるようになってます。
ということで、今後はTINAMIに投稿していきますのでよろしくヽ(´ー`)ノ



110728.jpg


テーマ : お絵描き・ラクガキ ジャンル : 趣味・実用

19:21  |  イラスト  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2013.01.04 (Fri)

イラスト】2013年年賀

ということで今年の年賀状です。
各所イラストSNSには投稿済みなのでチェックしてる人はもう見てるかな。

今年は巳年ということで、KONAMIのゲーム、メタルギアシリーズのスネークさん一家です。
一家っていうと語弊がありますがw



というわけで、改めて本年もよろしくお願いします。
次週から通常の木曜更新に戻る予定ですヽ(´ー`)ノ





130104.jpg



テーマ : イラスト ジャンル : 趣味・実用

タグ : 年賀状 MGS メタルギア スネーク

22:03  |  イラスト  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
