2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.02 (Sat)

カメ】今日はカクの日

080201.jpg
カメめくりです。2月1日はカクの写真の日なのでした!
このころのカクはまだ5cm超えたくらいで小さかったなあw
今は9cm超えてヤングなクサガメになりました(ノ∀`)







080201b.jpg
これが今のカク。



しかし、このカメめくり。毎日カメの写真なのはいいんだが、1日で捨ててしまうのがもったいない。
日めくりじゃなくて週めくりくらいのが長くカメを堪能できるからそっちのがよかったかもー?
00:19  |  カメ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

2008.02.04 (Mon)

マビ】念願のアイスソードを(ry

すっごい久しぶりのマビノギネタです。


今日までですが、マビノギでアイスソードを作成できるイベントが行われていて、
私も作っちゃいました。




期間限定でモンスターから手に入る霜の結晶と、釣りで手に入る割れた氷の欠片で
作成することができます。
氷の欠片の大きさに応じて出来上がる剣の実際のグラフィックも変化します。
そんなワケでアイテムを手に入れて念願のアイスソードを手にいれ(ry





080203a.jpg

右手にもっているのがそのアイスソードです!どっかのガラハドさんはこれを
自慢したために殺されて奪われゲフンゲフン。
なんにせよ、今日のお昼にメンテで全部運営に没収されます。・゚・(ノД`)・゚・。











080203b.jpg

アイスソードと一緒にペットのイーグルで一夜のドライブ。
本当は奉献石クエやった後の帰りだというのがまるわかりな移動ルートwww




マビノギは最近ログイン時間減ったけど、やってないわけじゃないですヨ?
00:18  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2008.02.15 (Fri)

熱帯魚】あれこれ変化

080216a.jpg
これが昨日、掃除する前の水槽です。
アンブリアが溶けてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
なにがいけなかったんだろうなあ(´・ω・`)

ウォーターバコパは元気です。
ロタラインディカも伸びまくりでトリミングしています。


先週掃除終わってから流木のレイアウトを変えてみたんです。
アーチで置くのもいいけど、ちょっと水槽が狭いかなぁと思ったので
こうやって端っこにもってきてみました。

が。

このレイアウトにしたとたん、クラウンローチたちが裏に引きこもって
出てこなくなってしまいました(´・ω・`)

てことで、あとでレイアウトを戻しました。
あと、ブラックモーリーが少ないですが、先週、1匹が白点病にかかった
ようなので併せて軽症で白点病っぽいの2匹の計3匹を隔離しました。
昨日もどしました。
水合わせがちょっといい加減になってしまったので弱ってないか心配です(´・ω・`)







080216b.jpg
伸びまくりの水草たち。
ウォータースプライトって水中で葉っぱを生やすだけじゃなく、
分離して浮き草にもなるんです。
気づいたらスプライトの子株がふよふよと水上を漂っています。









080216c.jpg
魚たちも元気にしています。
ピグミーチェーンサジタリアはあまり増えません。なんだろなぁ。
グロッソは徐々に勢力拡大を開始したようです。













080216d.jpg
稚エビたちは元気に育っています。
時々魚に襲われるようで、死骸や食われ欠けを見つけることがあります(´・ω・`)







080216f.jpg
もう一枚稚エビ写真。こっちのがよりちっさいです。
砂粒の大きさに注目。たくましく育ってほしいです。












080216e.jpg
レイアウトを変更したらローチが出てきました。
たぶんこいつは後入りの一匹。お腹が見事にふっくらしました。










080216g.jpg
これはどっちだろう・・・。
立派な体格してるんでたぶん先輩の一匹かな。
一番大きいのは黒バンドが薄く、青っぽい色してるんですよね。
そいつ滅多に人前に出てこないんで撮影できてないんですが(´・ω・`)
23:59  |  60cm水槽  |  Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Top↑

2008.02.29 (Fri)

カメ】お引っ越し~

お引っ越ししました。

タマやカクではなく・・・


080229a.jpg

屋外組にしていたコイツ。
色白なレアカラー?な感じのクサガメです。


屋外で冬眠させていたんですが、2週間ほど前の暖かかったある日、
水苔をかき分けて水面に出てきていました。
そしてみてみてビックリ、手足が白くふくれあがってるじゃないですか><
これはマズイ!ということで、室内に連れ込みました。
以前越冬前にも入れてみたことあったんですが、そのときはカクの執拗なアタックに
しびれをきらせ、攻撃してたりしていたので、マズイと思って離していました。

今回も同じようなことになりそうな気がしたのでひとまずは水槽内に
プラケをいれ、その中で飼育することにしました。
水を多めにいれたり少なめにいれたり、夜間は水を抜いて出社まで日光浴、
出社時に水をいれて、というサイクルで隔離していました。

最初のころはカクがやはり興味津々で寄ってきていたのですが、
二週間もみていて、お互い見慣れたのかあまり干渉しようとしなくなりました。
そこで、先日の休みの日に合流させてみたところ、以前のように喧嘩をしないことを
確認できたので、一緒にさせることにしたのです。


タマもカクが初めて入ってきた時のように気にはしているものの襲う様子もなく、
なかよくやっているようです。
これからはこの3匹で同居することになるかなー。
ちなみにコイツはメスです。名前どうしようかなー。
メスはオスより大きくなります。カクはオスなんであまり大きくならないですが、
さすがに3匹じゃ、今の水槽じゃ広さたりないかも・・・?(’’;
そうなったらそうなったらそのとき考えましょw





080229b.jpg
カメラが気になるのか、網越しにこちらを警戒しています。





080229c.jpg
その様子を背後から観察するカク。







080229d.jpg
まだ警戒しています。








080229e.jpg
今後はタマが観察。
「・・・エサもらえる?」




080229f.jpg
こんな顔です。脱皮中なのではがれた皮膚がまとわりついてます。
ホムセンで購入したカクとはやはり亜種レベルで違うのかもしれません。
同じクサガメでも体色や模様の感じが全然異なります。






080229g.jpg
お腹がすいてるようなのでエサをあげてみました。
屋外期間もエサを与えていたので人工飼料にはすっかり慣れたようです。
あと、腕。結構ボロボロです。環境はよくなったハズなので今後直っていくと思いますが。







080229h.jpg
ホースの奥へ流れたエサを懸命に追います。
回り込めば早いのにね(´ー`)








080229i.jpg
届いたぁぁぁ!
恐るべしエサへの周辺。



あと、この子、カクと違って泳ぎます。カクは泳がず地を這います。
用水育ちだから泳がなければ呼吸も出来なかったでしょうからね。
クサガメは泳ぐの下手っていいますが、やれば出来る子みたいです(’’*
16:04  |  カメ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
