2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.07 (Mon)

カメ】ごはん編と水中撮影編【ニコ動


まずはご飯の様子です~。

よく、クサガメは泳ぎがヘタといわれて私もそうかなーと思っていたんですが、
こいつら見てわかりました。泳ぎが下手なクサガメって”泳いでる”んじゃ
ないでしょうか。・・・って言うと言ってる意味がわかりませんねw
逆に言えば、どういうのが泳ぎが上手いっていえるのかというと、
”浮ける”カメが泳ぎの上手いカメといえるんじゃないか、ということです。
こいつらは泳ぎ上手いと思うんですが、別に足動かさなくても
水面でぷかーって浮いてられるんですよね。
だからかるーく手足を動かすだけで泳ぐことができて優雅に泳いでられるんだと
思うんですよ。

エサはキョーリンの飼育教材カメのエサです。よく食べて安上がりです。











はい、先日購入したPENTAX W60で水中動画撮影をしてみました!
屋外水槽は真横からじゃ水中見えませんからねぇ。
でも、このカメラを使えば水中から上下左右に三次元に泳ぐカメの姿を
撮影できます。いやー、買って良かった。
水中動画は音がひどかったり、ズームやAFを作動させると動作音拾ったりと
クセは強いんですが、もともとたいした音ないし音カットしてBGMつけちゃえば
こんな感じでなんら問題ありません。

あと、カメどもがやたら近づいてきていますがなついてるんじゃなくて、
単に私の指をエサと思って囓ろうとしにきているだけです(’ ’

テーマ : 爬虫類 ジャンル : ペット

11:36  |  カメ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
