2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.15 (Fri)

カメ】近頃のタマ

ご無沙汰しています(´・ω・`)

あんまり動きがないのでネタあありません(´・ω・`)


屋外カメ水槽はすっかりろ過も安定して平和な毎日です。
最近水の蒸発が激しいので、濾過槽の増水工事を早い内にしておいたのが
功を奏しました。やってなかったら今頃大変なことになっていただろうなぁ。
※増水工事は濾過槽の一層目と二層目の高低差をより高くする改造です。
 これにより、水分がある程度減っても水槽全体が問題なく動作できます。



熱帯魚水槽は・・・こっちは動きあるんですが・・・
黒髭ゴケが大量発生して現在悪戦苦闘中です。
見苦しい水槽になってしまっているので写真お見せできません(´・ω・`)
魚たちは問題なく元気にしています。



メダカ水槽も、コケとの戦いになっています。
魚はメダカが寿命で何匹か死んでしまいました。
世代交代の激しい魚だからしょうがないかな・・・。
こないだ生まれた稚魚はずいぶん大きくなったので近日合流予定です。





最後にタイトルの、タマがいる屋内カメ水槽です。









080815a.jpg
まぁ、こっちも特になにもないんですがね・・・近状のひとつでも報告しておかないとって
思いましてテキトーにのんびりしている写真を撮ってみました。
普段は陸地や、水の中ならこんな感じでタイルの上でまたーりしています。
やはりガラスよりはタイルのほうが落ち着くようですね。




で、写真とってたら不意に・・・










080815b.jpg
ほわぁぁっとアクビを一発したのですかさず激写!(’’
カメって横隔膜がないから人間のような理由でのアクビはないらしいんですが、
実際どうみてもアクビと思われるアクションをするからミステリーです。
うーん、キレイなピンク色で健康そうです(’’


そんなワケで一応ざっとの近状報告でしたー

テーマ : 爬虫類 ジャンル : ペット

18:14  |  カメ  |  Trackback(0)  |  Comment(3)  |  Top↑

2008.08.17 (Sun)

イラスト】朱鷺戸沙耶を描いてみた

線画だけで数日かけて描いた気合いの一品です(’ ’
リトバスExの朱鷺戸沙耶です。

気合いいれまくったついでに壁紙仕様にしてみました(`・ω・´)+
1920x1200(WUXGA)、1920x1080(FHD)、1600x1200(UXGA)、
1240x1024(SXGA)、1280x800(WXGA+)の5種類用意しました。
1680x1050(20型・22型ワイド)をお使いの方はWUXGAをご利用下さい。
1024x768(ブラウン管・15型)の方はUXGAをご利用下さい。


画像サイズが大きすぎてBlog上にファイルをアップ出来なかったので
かわりにフォト蔵にアップしました。気に入ったら壁紙にしてやってください(’’


200820.jpg

■WUXGA(1920x1200)
■FullHD(1920x1080)
■UXGA(1600x1200)
■SXGA(1280x1024)
■WXGA+(1280x800)
02:04  |  イラスト  |  Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
