2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.01 (Wed)

イラスト】二木佳奈多壁紙ふうみ~

1ヶ月ぶりのイラストです。
てかイラストの更新間隔としてはかなり早いペースかな。

調子にのってもう一枚、リトバスで壁紙サイズで描いちゃいました(’’


081001.jpg


■WUXGA(1920x1200)
■FullHD(1920x1080)
■UXGA(1600x1200)
■SXGA(1280x1024)
■WXGA+(1280x800)
01:08  |  イラスト  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2008.10.15 (Wed)

ブルーレイレコーダー買いました!

といっても、実際は半月前に買ったんですけどね(´・ω・`)
買ったのはPanasonicのBW830です。
選んだ決め手はいろいろありますが、ダブルチューナーの
ブルーレイレコーダーでさらにアクトビラ対応という点でしょうかー。

あと、パナのブルーレイは他社と比べ圧倒的に省エネという点も
惹かれました。動作時で30Wしかないんですよ。
他社は60~90Wあたりでしょうか。待機電力は0.3Wらしい。

パナのレコーダーは画質もいいってことで評判です。
最近、BDではAVCという記録方式がトレンドになっているのですが、
要するに画質を出来る限り維持したままデータ量を減らして録画が
出来るというものです。
実際AVC録画使ってみましたが、12.9Mbpsの最高画質なら
17Mbpsの地デジ放送と見比べて違いがわかりません。
地デジのダイレクト録画だと3時間記録できる一層式BDですが、
AVCの最高画質なら4時間、画質を落とせばもっと大量に録画する事が
出来ちゃうのです。もう一つしたのHX画質なら6時間、
つまりアニメなら1クール(12話)入っちゃうのです。
二層式50GBのディスクなら2クール入っちゃいます。
BDの録画は予想以上にイイモノということを知りました(`・ω・´)


今回急に購入した経緯ですが、
先月、ウチに引いてるCATVのパススルーで地デジが見られることが判明して、
買おうかなーどうしようかなーって悩んでたんです。
そしたらふと見たチラシにCS放送でゴジラがピュアHD(SDソースを基に
HD化するリマスターではない)で全28作品一挙放送するという情報をゲット。
これは永久保存版間違いなし、これを録とらないで何を録るんだ!?
ということで、思い切って買っちゃったワケです(`・ω・´)

いやー、これでやっと私も地デジライフですよ。
さっそくガンダム00とかF1とか録画して見ちゃってます。
日曜日仕事だからナマじゃ見れませんからね。VHSと違って画質が
まったく落ちないのがいいですねー。非常に満足しています。

ついでにCSが16日間無料おためしってのがついていたので申し込んで
CSでやってる映画も範囲内でいろいろ録画するつもりです。
とりあえずジュラシックパーク、ロストワールド、トランスフォーマー、
スパイダーマン3なんかをHD放送でやるようなので録画しますw
ジュラシックパークは今日やってましたね。後日堪能します(*´ω`)



ちなみにピュアHDゴジラについてもすでに劇場で放映された予告編
昭和ゴジラ15作品(メカゴジラの逆襲まで)が放送され、その画質を
見た次第ですが、これはもう未知の領域といっていいほどの
超クオリティで期待度満点です。フィルムから新規に起こしたんでしょうね、
あのクオリティは。キングギドラやモスラのピアノ線が見え見えでしたw

あといい点としてはいままで放送されたゴジラは全部アナログSDソースで、
4:3ブラウン管で見ることが前提で、かなり映像がカットされてたんですよね。
当時のフルスクリーンをブラウン管に映そうとすると画面の半分は
真っ暗になってしまい、他の映像が小さくて見づらいものになってしまうのが
その理由でしょう。ところが、HDになると画面サイズが16:9の横長で
さらに走査線数も従来の二倍と十分すぎるほど余裕があるので、
今回、多分フルスクリーン状態での初TV放送になるんじゃないでしょうか。


ちょっと画面をデジカメで撮影してみたのでごらんくださいw


081015a.jpg
モスラ対ゴジラ予告編より。モスラの背中のピアノ線がバッチリ写ってますw




081015b.jpg
地球攻撃命令ゴジラ対ガイガン予告編より。フルスクリーンと思われるほどの
横長映像です。迫力あります。




081015c.jpg
ゴジラ対メカゴジラ番組放送案内。まずは1stゴジラ~メカゴジラの逆襲までを
15日間連続放送です。スタートは10月25日より。
02:43  |  PC・デジカメ・家電  |  Trackback(0)  |  Comment(4)  |  Top↑

2008.10.28 (Tue)

カメ】ついにこの時がやってきた

081027a.jpg
カクです。

ついに来るべき日が来てしまいました。思ったよりも早く来てしまいました。










081027b.jpg
タマ「んー・・・?」
カク「ん、どうかした?」
タマ「なんか・・・」



タマ「クビの模様がかすれてな~い?」










081027c.jpg
ドーン


そうなんです。ついに、カクのメラニズムが始まってしまったのです。
オスのクサガメはマックロなんです。カクもついに黒く染まるときが来てしまったのです。
クビの乙の字が見られるのもあとわずかかと思うと・・・(ノд`)ヨヨヨ

あと、最近タマに執拗にアタックするシーンが見受けられるようになってきました。
タマは相手にすることなく吹っ飛ばしたり上を乗り越えたりしてますヽ(´ー`)ノ
てか噛みついたりするようになったら別居させなきゃいけなくなるなあ。
さすがに室内で2つの水槽を置くとなると電気代が・・・屋外行きかな、そうなったら(´・ω・`)

テーマ : 爬虫類 ジャンル : ペット

00:11  |  カメ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
