2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

謹賀新年

ついに2009年ですねー。
あけましておめでとうございます。

さて、夕方までかかってしまったのは今年のWEB用年賀状を
描くためだったワケです。
普通の年賀状は普通の素材で送りました(´・ω・`)

WEB年賀状はあんまり一般の人には出せませんからねー。
てことで、欲しい人はどうぞDLしていってくださいなw










































090101a.jpg
ちょっと奇をてらってごっつい牛さんにしてみましたヽ(´ー`)ノ

てことで、いつも通りな私ですが、
本年も宜しくお願いします!
16:24  |  イラスト  |  Trackback(0)  |  Comment(4)  |  Top↑

2009.01.21 (Wed)

カメ】朝のくつろぎ

我が家では屋内カメ水槽はタイマーで午前8時~午後4時の8時間、
照明を付けています。私は休みの日はダラダラ寝てるので
起きるとタマたちは結構日光浴しながらや水の中で
エサクレダンスしながら待ちかまえているコトが多いんです。


090121a.jpg
こんなふうに。

12月1日の記事と同じように、後ろ足組んでやがりますw
気持ちよさそうでなによりさ(*´ー`)
後ろ足組む亀って聞かないなぁ。









090121b.jpg
カクはなぜか手前のレンガの上。
タイルよりレンガのほうがいいのかな。


にしても、ホント二匹とも甲羅の脱皮不全が気になるわぁ。
ちょっとずつ剥がれそうな所が出来てきていたので
ベリベリと剥いてみました。
いやー、剥ける剥ける。カクは30%くらい取り除けたかも。
逆に中途半端な感じになってしまって見苦しい甲羅になってしまいましたが(’’;

タマはイマイチ思うように剥けず。一カ所だけ大きく剥けて、
中に隠れていた黒々とした甲羅が出てきました。
ああ、これが本当のタマの甲羅の色なんだなぁ(´・ω・`)
上手く脱皮不全の甲羅を剥がす方法はないんだろうか。

テーマ : 爬虫類 ジャンル : ペット

00:39  |  カメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
