2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.05 (Wed)

リチャ】巣作り?

090805a.jpg
ネムです。例によって仰向けでまっすぐになって寝ています。













090805b.jpg
モグです。今日はここに巣を作る事にしたそうです。
ってネムはどうするんですか?














090805c.jpg
せっせ、せっせ














090805d.jpg
どさどさっ
ネム「むにゃむにゃ」














090805e.jpg
せっせ、せっせ














090805f.jpg
どさどさっ















090805g.jpg
せっせ、せっせ













090805h.jpg
どさどさっ!
Zzz・・・




モグが集めた巣材はネムの布団になったとさヽ(´ー`)ノ

テーマ : ジリス&ハタリス ジャンル : ペット

21:31  |  リチャ・ウサギ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2009.08.13 (Thu)

カメ】久々のタマカク

090813a.jpg
お久しぶりです。
あまりに変化がなく、記事にするネタもなく過ごしています。
変化といえば備品にコケがついたくらいでしょうか(´・ω・`)

タマもカクも相変わらず元気にやっています。









090813b.jpg
カクさん。
消えるかと思った模様が復活。
目の色はかなり黒くなったんですけどねー。
甲羅にちょっとコケついちゃってます。









090813c.jpg
これだけじゃアレなんで。
たまたま撮影できた箱寝ショット。
まだ閉じれたんだねー(*´ω`)
私がさわっても全部閉じないからなかなか見られないのです。
カクなんかは暴れるくらいだからねーw


そんなわけで、二匹とも元気にやってますよ。

テーマ : 爬虫類 ジャンル : ペット

20:54  |  カメ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2009.08.22 (Sat)

ガンダムUCのPVヤバイ



先日、BD&DVD・ネット配信によるOVAと発表のあったガンダムUCですが、
そのPVがガンダムBIG EXPOで流れているそうです。

正直アニメのUC、キャラデザ見た時地雷臭を感じたのですが、
PVみると悪くないですねー。それどころか、MSの描画とかすげーいい。
一番最初の小説のUCのCMにあったあの高クオリティなアニメシーンが
そのままOVAになるような印象です。
実際アニメのシーンみてバナージのデザインもちょっとガキっぽいけど
思ったほどの違和感なかったし。

フロンタルがなんかすげー妙な顔(仮面)に見えたのだけが気になります。

あとはユニコーンの変身は段階的にやるよりは一気にガン!と
形を変えてくれたほうが個人的に好きだった。ここは個人的な話 ’’)

あとは値段しだいかなー。
BDが5000円切るなら買う。6000円はどうしようかなぁ。
6000円超えたら安くなってから買うかな ’’)
13:35  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2009.08.28 (Fri)

リチャ】ウマー3連発

090828a.jpg

まずは余興。まぁるい毛玉が2つ。
なんか最近、ときどきケンカするようになったんですが、
それでも朝とかたいてい2匹セットなんですよね。

ホントに仲がいいのか悪いのかわからないw
ちなみに外傷はないですよ。










090828b.jpg
さて、オヤツにサラダを買ってきたので分けてあげようと思います。
スタンバイOK。

あとネムとモグの見分け方が前と変わりました。
毛は生え替わるので結構わかりづらい時も。
でもまぁ、全体的に白っぽい顔してるのがモグで
茶色とか黄色とか色が濃いのがネムですけどね。

あと正面からみると、鼻の色がピンクなのがモグで
ちょっと黒ずんでるのがネムです(’’

てことで、こっちはモグです。









090828c.jpg
まずはニンジンを与えてみました。
相変わらず野菜はおいしそうに食べます。

あと、わかりづらいですが扉をまたちょっと改造しました。
内側にガラス板をつけています。
結局いろいろやってはガリリリ!とハデな音を出されて
寝不足と戦う毎日。このガラス板で完全終止符を打ちました!
ガラス板にしてから一週間以上経過しましたが、おかげで快眠です。










090828d_20090828205241.jpg
続きましてカボチャ。
これもウマそうにかじってます。

そういえば、2週間ほど前に病院で健康診断だけやってきましたが
どちらも健康そのものってことでした(´・ω・`)ゞ
健康診断の時、臆病なネムが警戒心爆発して
キーキーキーキー鳴きまくりで触れさせてくれず大変でした。
普段暴れん坊のモグのほうは今まで通りで楽に診察されましたw








090828e.jpg
ブロッコリーモグモグ。
ちなみにこっちはネムです。
左に見切れてるのがモグですね。
さっきの話で鼻先に注目。


それにしても、こいつらもここのところ生活が安定して
記事にすることがなくなってきたなあ。


あー、あとの変化としては後で追加した回し車、
ランニングホイールを撤去しました。
後ろから上に登って天井の金網に手が届いてしまったからです。
危険なので撤去。

サイレントホイールは裏面の構造のおかげか登れないようです。
前ほど回し車でフィーバーしてないので1つで大丈夫そう。


これから涼しくなって、やがて寒くなって、そしたら冬眠対策ですねー。
暖房つけっぱにするか、それともパネルヒーターでお茶を濁すか。
ひよこ電球は飛びつきそうなのでムリムリ。

ゆっくり考えるとしますヽ(´ー`)ノ

テーマ : ジリス&ハタリス ジャンル : ペット

21:05  |  リチャ・ウサギ  |  Trackback(0)  |  Comment(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
