2015年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.07.02 (Thu)

デジカメ】eyefi mobiカード

150702a.jpg
eyefi、というものをご存知でしょうか。

これは対応したデジカメ(昨今のものはほぼ対応してます)にこのカードを挿すことで、
このカードに搭載されたWifiの電波を使ってスマホやパソコンにデータを送ることが出来る、というものです。
今回、ウチで契約してるフレッツ光の会員ポイントでこのカードと交換しました。

eyefiは低価格なmobi(Mobile用)と高価格なProがあり、Proになるとアドホック通信にも対応します。
こちらはアドホックに対応していません。
何が変わるのかというと、eyefiに接続中はインターネットルーターとの接続が解除されます。
なので、大量のデータ通信をしていると結構な時間がかかるのですが
暇つぶしにインターネットをみるとかができなくなります。
その場合はスマホや他のPCをご利用下さい、とそんな感じです。

あとRAW転送もProのみ対応してます。

普通のSDカードとしても使えるので、遠出して何百枚も撮影した場合は
有線でやったほうが速度も早くていいかもしれないですね。
やっぱり無線なので通信速度は遅めです。





150702b.jpg
さて、内容物はこちらの2つ。
一つは本体となるSDカード。もう一つは認証用のコードが書かれたカードとなっています。






150702c.jpg
まずは公式サイトなんかから専用のソフトをDLします。
スマホは各ストア経由でDL可能です。






150702d.jpg
ここでカードに書かれた認証コードを入力します。
そうすると、PCがそのコードのeyefiを検索し、見つけたら接続する、という仕組みです。
なので、近隣にeyefiを使っている人がいても認証コードが通っていないので接続されることはありません。






150702e.jpg
認証後は専用のソフトウェアが起動し、またデジカメ内に未転送のデータがある場合、
自動的に転送が開始されます。

このWindows用のソフトウェアは自動的にスタートアップで起動しているので、
毎回勝手に通信されるのが困る、という場合はmsconfigのスタートアップからソフト起動のチェックを外しましょう。
詳しくはWEBで「eye-fi 自動的に起動させない」で検索してみてください。





150702f.jpg
こんな感じで転送中の画像がサルネイム表示されます。



Wifi環境が必要で、mobiの場合はルーター経由での接続もできません。(Proは出来るらしいです)
なので、Wifiのない自作PCなんかの場合は別途1000円前後で売られているUSBのWifi子機を買うと使えます。
毎回カードの出し入れをしたり、USBを挿すためにカバーを開けたり閉じたり、端子の抜き差しをしていると
そこから故障することもあるので無線でどこもいじらず転送できるのは商品の耐久問題でも嬉しい機能です。

これからはこんな感じで熱帯魚写真はカンタンに転送できるので楽になりそうです。




 

テーマ : SDメモリーカード ジャンル : コンピュータ

タグ : eyefi

15:43  |  PC・デジカメ・家電  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2015.07.02 (Thu)

30HI】イマイチ元気がないロタラ

150702g.jpg
久しぶりに30HI水槽。
うーん、春にリセットしたんですが・・・イマイチ振るいません。





150702h.jpg
葉っぱの大きさバラバラ。枯れてはいないもののなんかイマイチ元気がない状態。
コケってるところバッサリカットするか・・・いっその事新しいロタラと植え替えたほうがいいのかなあ。
その前にもう一度リセットしてみるかな・・・。






150702i.jpg
黒コリさんが水面にあがったりしてました。
いつもってワケじゃないです。

ずっと日陰者だったのに最近はすっかり前に出てくるように。
どういう心境の変化なのだろう。60のクラウンローチもだけど。






150702j.jpg
黒コリさんと背後にハブロさん。
ハブロさんも元気にやってます。

それにしても、ハイグロspダークブラウンはすっかり縮こまってしまいました。
葉っぱはまだ残ってるんだけど育つ気配がない。
これも何かしらの悪い要素が影響してるんでしょうね。






150702k.jpg
ブリジッタエは元気いっぱい。
朝起きると全員水槽の壁面にぶつかる勢い・・・いやぶつかってるな、実際。で、エサを求めてますw







150702l.jpg
ゴールデンテトラさんの最後の一匹もまだ健在。
きれいなメタリックな金色もキープ。まだ老いを感じません。





150702m.jpg
ミナミヌマエビ。
うーん・・・これが・・・数匹生き残ってるもののほぼ全滅っぽい。
なぜだーどうしてだー。
60HIのほうはしっかり生き残って元気にやっているというのにこっちのほうが調子悪くなったぞ。







150702n.jpg
というわけでイマイチ振るわない30HIでした。
水槽が小さく大掃除し易いのがこの水槽のメリットなのでまたガツンと掃除してみたいと思います。




テーマ : 熱帯魚 ジャンル : ペット

タグ : 熱帯魚 ボララス・ブリジッタエ ミナミヌマエビ

15:55  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2015.07.09 (Thu)

PSO2】MAXIMUM ATTACKその3

150709a.jpg
はい、ということで今週はMAXIMUM ATTACK 第三弾のアップデートです。
まずはバーチャロンとのコラボロビー、1年ぶり。

前回はテムジンとフェイ・イェンでしたが、今回はさらにマイザー、エンジェランを追加。
全身スーツとしてですが、マイザーとエンジェランのコスと、髪型として
それぞれのヘッドを数種追加。
スーツはマイザーなら1~4Pと闇の勲。ヘッドは1Pカラー固定とスーツで色が変わるけどDNA側ベースと
RNA側ベースの合計3種類。武器迷彩も同様に3種類となっています。

また、エンジェランの杖に座って浮いているポーズとマイザーの勝利ポーズをセットにした
ロビーアクション、バーチャロン2は大人気。昨夜の情報にはなりますが33M(3千3百万)くらいしました。
さすがに今回は手が出ない上に入手も出来なかったので断念。
コラボロビアクくらいは当選率高くして欲しいなあ(´・ω・`)
あ、バーチャロン(1)のロビアクは2つ出ました。てことはバーチャロン2も1年待ちか・・・。






150709b.jpg
ロビーに追加ギミック、アークスボールが追加。
簡易サッカーです。
右のほうでボールおっかけてるひとがいますね。





150709c.jpg
赤いドームと球がゴールとなっており、ドームに入れると1点、上の球にいれると3点。
一定時間たつか、10点入れると点数がリセットされます。
反対側に青があるので別れて入れ合う格好となっています。





150709d.jpg
アークスロビーにはエンジェラン。ちなみに反対側は2Pカラーテムジン。去年と一緒。





150709e.jpg
ルームグッズのスタチューにフェイ・イェン、マイザー、エンジェランが追加されたので
早速購入、飾りました。
もうちょいポーズなんとかならんかったのかなあw





150709f.jpg
さて、今回の目玉アップデート。
期間限定常設第二弾、境界を貫く双角の凶鳥がスタート。
期間は8月5日のメンテまで。
第一弾の混沌まねく未知なる影は終了となり、ノクスのエリアドロップも終了。
併せて現時点で一般・緊急クエストでドロップテーブルが存在しないいくつかのノクスが入手不能に。

ああ、そうそう。
今回のアップデートで☆12武器と☆11ユニットの取引が解禁されました。
購入にはプレミアムサービス特典の、それぞれの☆12武器・☆11ユニットと引き換えで手に入る購入パスが必要です。
ただ、今回の解禁は☆12が手に入れられておらずLv80緊急やアルティメットクエストで苦戦しているプレイヤー向けに
装備の門戸を開放する、という意図で行われた措置なので、プレミアムユーザーでなくとも手に入れられるように
XHのクリア回数称号でも☆12武器購入パスが手に入る用になっています。
1日で2つ手にはいりました。最大3つらしいです。

とりあえず2つあれば☆12武器の属性50を手に入れることができるのでメインウェポン一本を
これで手に入れられるのではないかと思います。
☆12武器というとものすごく高くなりそうなイメージがあったのですが、購入した☆12武器は取引不可のため、
思ったよりは、というには想定以上に安く流通している印象です。
具体例を上げると☆12ソードのライトニングエスパーダは光属性でも500k(50万)程度。
奪命剣の潜在能力をもつチェインソードですら光でも一本5Mくらいです。
やはり、転売が不可能なため転売をやっているプレイヤーが一切手を付けないのが大きいと思われます。


さて、話を戻しまして・・・。
この”境界を貫く双角の凶鳥”は常設クエストでは珍しい、テレポーターによる12人スタートクエストとなっています。
アルティメットクエストを初め、Pt制の常設クエストでも各個スタートが今までの通例で、
その場合Ptを達成したものが抜けて、抜けた穴に新規の参加者が入ってくる、という流れでした。
で、この方式の問題点として、たまに新規が入ってこなくなるケースがある、ということです。

例えばほぼ同時に10人スタートして、ちょっと遅れて2人入ってくるとします。
そうすると10人がPtをほぼ同時に達成して撤収、2人残るのですが
その時参加者のプレイ時間がどちらも長くなっており、新規が入りづらい状況になってしまいます。
新規参加者は皆、他の参加者があまりPtを稼いでいないメンツがいる部屋を探すので、
10分を超えた二人しかいない部屋には入ろうとしません。

そうすると、残された二人は二人だけで残りのPtを稼いでクリアしなければなりません。
二人ならまだいいです。一人であと400Pt稼がないと、なんてこともありました。
なんとかクロームが出なかったのでソロでクリアしてやりましたけどね・・・正直破棄して受注しなおしたほうが
早くクリア出来ましたよ。

と、いう入れ替えが滞ってぼっちになる危険性がありました。
テレポーターによる一斉スタートは人数を揃えてから出ないと初められないという時間的なデメリットもありますが、
初めてしまえばぼっちになる心配はないのでクリアに対する安定感はこっちのが断然上ですね。





150709g.jpg
テレポーターの台にのると、レーザーフェンスの向こうにアンガ・ファンダージが出現、逃げていく演出がはいります。
今回はこれを追ってこの地域の異常気象の原因を突き止め、これを排除するという任務になっています。






150709h.jpg
スタートはナベリウスでお馴染み、滝の裏のちょっとした洞窟。
普段はここによくコンテナが置かれていますね。






150709i.jpg
登場エネミーはナベリウスや壊世種のみでなく、海王種や機甲種、龍族も登場します。
滝にそってまっすぐ進み、第一コーナーを曲がった先に1つめのEトラエリア。
Eトラはファンダージビット破壊か、アークス共闘Eトラ。
たまにチェンジオーバーしてファングバンサーがでてきます。
今のとこファングバンサー以外は見たことありません。






150709j.jpg
さらにすすむと象さん筆頭の大物エリア。
プロジオーグルスの前にデ・マルモスが二匹出ます。
他にガロンゴや、その壊世種、その他機甲種などなどが登場。
難易度Nでも壊世種と戦えるのがこのクエストのウリ。
ちなみにXHはLv75でアルチよりLvが下がっています(アルティメットクエストはLv80)






150709k.jpg
さらに進むとボス討伐Eトラ。
ここのボスは2パターンあり、ナイトギア&ドラゴンエクスか、ナベアルチのディアボイグリシスです。
ディアボが出てもLv75なので案外楽。






150709l.jpg
その先は墜落Eトラ。
固定で落ちてきます。パイロットはランダム。






150709m.jpg
壊世種中心に雑多に攻めてきます。
固定でロックベア、ベーアリブルスx2が登場。
ベーアリソールを手に入れるチャンス。
また、チェインソードといったナベアルチ産レア武器もドロップします。


SS撮影忘れてしまいましたが、その後アンガ・ファンダージ&ユガ種ダーカー(ナベ産)。
こちらもLv75の影響で弱い。
アーレスはドロップする模様。ドロップ率はLv76割っているのでアルチより低いのでは、と言われています。







150709n.jpg
最後のエリアでテレポーターを起動、飛んだ先に現れるのが
今回のボス、ガル・グリフォン。







150709o.jpg
前作PSOに登場したボスエネミーです。
でっかい角は肩から生えてます。

風と雷を操るガル・グリフォンが異常気象の原因だった、というお話ですね。






150709p.jpg
紫電ビーム。真ん中が安置だったりします。
部位破壊箇所は羽と前後足と角の8箇所と多め。
Lv75と低いこともあって一度部位破壊するとボッコボコです。

特に特別な即死級攻撃があったりすることもないので難なく倒せます。





150709q.jpg
周囲の川かなにかに落ちて終了。







150709r.jpg
レアドロップはこんな感じ。レアドロップアップ+250%を使用。
赤く光っているのはユニットばっかり。
そしてこのユニットはリュクス系。白い羽のユニットですね。
ホントこればっかりw
一応☆13武器がドロップし、これがなかなかに強いともっぱらの評判。
私も一本、できれば属性60に出来る格好で欲しいものですw

あと、ラムダグラインダーも落ちるらしい?
クリア報酬でウェポンズバッヂ金を2つ、道中のEトラでも2~3手に入るので
時間あたりの金バッヂ率は前半の混沌よりも多いです。

これで後半追い上げして夜桜武器を1つでも多く手に入れたいものです。
ウェポンズバッヂといえば、新たな交換アイテムが追加されました。
ユニット少々と武器迷彩、マグの進化デバイスですね。
ユニットは性能低めの見た目装備、迷彩は過去作武器のカラバリ。交換レートが低いので
夜桜を一本属性60にできて銀を金に交換してない人は余裕で全種交換できる範囲です。
というか余剰の銀で100コほど金バッヂに交換しました。
3つめの夜桜は今週(水曜起算)中にてにはいりそうです。





150709s.jpg
さて、今回追加された期間限定クエストがもう1つ。
期間限定緊急クエスト、「来週せし虚なる深淵の躯」。
これも8/5まで。
内容はダークファルス巨躯と敗者の二連戦。
その代わり前哨戦なし。本戦2つのみ。1シップ&アカウントあたり一回。

まずはエルダー本戦。




150709t.jpg
終わったらアイテムドロップなく、テレポーターが出現するので旧マザーシップの
ルーサー前テレポーターに移動するので、そこから続けてルーサー。






150709u.jpg
クエストの内容としては以上。
大体10~15分で終わります。実にあっけないw





150709v.jpg
レアアイテムの渋いダークファルスですが、テコ入れされました。
今回の期間限定はちょっと上乗せしているらしいです。
にしてもこの赤さ。そしてこのほとんどが☆10以上でした。

今回の目玉は従来アポスの激渋レアだった☆11のマザーシップ武器がボロボロ落ちること。
人気のDBも一回で複数本手に入る事態で、高額アイテムだったのが一気に低価格武器に。
私もすでに氷と雷を手に入れています。






150709w.jpg
オマケ。
ヤスダスズヒト先生デザインのキャラがPSO2に登場。
ヤスダスズヒト先生とのコラボはポータブル2インフィニティから二度目。
このキャラの格好、エドマチクララもリファインされて再登場。

他にも二名いて、クライアントオーダーをこなしていくとパートナーカードが貰えます。
オーダーは境界貫く~とリンクしているのでカンタンに達成できます。



150709x.jpg
また、ショップエリア中央に鎮座している1/1テムジンは上から肩や頭に乗れます。
サイズ的にはガンダムと同じくらい。






150709y.jpg
ということで、MAXIMUM ATTACK第三弾アップデートでした。
二週間後からは新エリア、ハルコタン黒の領域が追加されるアップデートがはじまります。
ストーリーが2つ一気に来るということでEP3もいよいよ大詰めの模様。楽しみです。

今回はマイザー・デルタ3Pカラーコス+マイザー・デルタDヘッド
アクセはフォトンシールドL・R、ツインアンテナ、スタビライザーといった装備でお届けしました~。

テーマ : ファンタシースターオンライン2 ジャンル : オンラインゲーム

タグ : PSO2 マイザー ガル・グリフォン

16:44  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2015.07.16 (Thu)

60HI】エビ追加投入

150715a.jpg
はい、ということで60HI水槽です。

水草が育たない負の世界から一変、活気に満ち溢れる水槽に。
中央のロタラの傍若無人ぷりが凄いですね。






150715b.jpg
先端は色味がついてきました。
去年までは30HIがガッツリ調子よくて今年は60HIか・・・
極端すぎませんかねえ。いや30HIは調子落として入るけど枯れてないだけマシか。
マツモは元気よく育ってるし。






150715c.jpg
ハイグロフィラ・ポリスペルマ・・・のハズなんですが・・・これだけチガウ。




150715d.jpg
こっちが他のハイグロフィラ・ポリスペルマ。伸びきったので挿し戻りしました。
ね、葉っぱの幅も色もぜんぜん違う。
水面に達するほど登ってもこのままなので、明らかに一本だけチガウんですよ。
ネットで調べてみるとなんか同じようにこういうのが混じってるケースが。
多分、同じハイグロで水上葉では見分けがつかないんでしょうね。
実際私も全く気づかず植えましたし、植えられた画像をみても違いがわかりません。

まぁ・・・なんか違いがでてラッキーくらいに思っておきますw




150715g.jpg
ポリゴナムspピンクはイマイチ伸びきりませんね。
ネットでみるとソイルでCO2とか書かれてるのでそういうのが何もないこの水槽ではキツイか。






150715h.jpg
でも小さい脇芽がでて成長している形跡はアリ。
まぁゆっくり育ったほうが手入れの手間がかからなくて助かります。






150715e.jpg
生き物編。
テトラs。
なんかニューレッドゴールデンに釣られてグリーンネオンまで前に出てくるように。いい傾向です。






150715f.jpg
ミナミヌマエビ。
まだいるにはいるんですが数が減っているような。

ということで、今回追加投入することにしました~。






150715n.jpg
全部で20匹。
で、5匹30HIに。残り15匹。でも一匹だけいるチェリーレッドが水合わせ中にお亡くなりに。
最初から調子悪そうだったからなあ・・・。チェリーレッド混ざりだからそれを選んだのに
チェリーレッドのみがお亡くなりになる。なんだかなあ(´・ω・`)

あ、ちなみに最低2匹のチェリーレッドが60HI水槽で生存しています。
一番鮮やかに赤いコも健在。黄色みかかったコは見なくなっちゃったのでお亡くなりになってるかも。




150715i.jpg
Hanabi。
気づけば一匹に。
味はあるんですが、メスを追いかけるクセが強すぎてねえ・・・追加はなしにしときます。






150715j.jpg
クラウローチ。すっかり最前列に居座るように。
なんかこっち向かってアピってる感じがするくらいですよ。
胸ビレだけパタパタさせてるんですよ。かわいいヤツです。
エサももちろん真っ先に飛んできて水面でガツガツ食べてます。






150715k.jpg
優雅にターン。
急に大きく動いて近づくとさすがにビックリして逃げますが、写真とってるとその内またそろそろと寄ってきますw






150715l.jpg
サカサナマズ。
こいつらは相変わらず人には近づこうとしません。
でも擬態化して伺ってたりするのでそこそこ見かけやすいですw
でも水草が増えたせいで写真撮影しやすいかというとしにくくなりましたねえ(´・ω・`)


150715m.jpg
すっかりレアモノ化したオトシンネグロさん。
たまたまカメラの視界に収まって気づきましたw






150715o.jpg
ということで、エビ追加投入してイマントコ元気をキープできてる60HI水槽でした~。
この元気を崩さないようにキープをガンバります。
が、水草増えるとエビなんかのフンの始末がものすごく大変で、そっちに苦労してます。

前までは底砂2/3とかでもガッツリプラケースに掻き出してガッツリ洗えたのができなくなりましたからねえ。
どこかのタイミングで水草も抜いて掃除しなきゃならんのでしょうが頻繁にやると
それはそれでよくないだろうし、稚エビの発生も確認しているので巻き込む可能性大なんですよね。
しばらくはプロホースでの吸い上げで汚れを汲み上げて水質を維持するよう心がけていきます。

あとは気温も上がってきたのでクーラー設置しないとですね。
熱帯魚が熱で茹だるとか何の冗談だって感じですが、起こり得ることなのでw

ではまた!


テーマ : 熱帯魚 ジャンル : ペット

タグ : 熱帯魚 ミナミヌマエビ クラウンローチ

18:13  |  60cm水槽  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2015.07.23 (Thu)

PSO2】闇に包まれし黒域 Part.1

150723a.jpg
夏の中規模アップデート、闇に包まれし黒域の第一弾が実装されました。

まずはサマーロビー。
今年は中央の波乗りラッピーモニュメントにプラスして、ウォータースライダーとビニールプールを設置。







150723b.jpg
ウォータースライダーは二階から二本、三階から一本出ています。






150723c.jpg
階段端なんかと同じ要領で足を踏み入れるとスィーっと滑り落ちていきます。
立ち姿勢で。






150723d.jpg
ビニールプールに着水。
マターボードの設定次第ではゲッテムハルトさんが「うざってぇ」とお出迎え。






150723e.jpg
そして新たなライブイベントが実装。
ARKS DANCE FES!と書かれています。






150723f.jpg
いつものショップエリア奥のイベント広場ではなく、
波乗りラッピーとウォータースライダーを撤去してショップエリア中央に舞台が出現。
早い者勝ちで舞台にアクセスするとスタンバイ完了。






150723g.jpg
そして舞台の中央に現れるのはいつものクーナではなく・・・





150723h.jpg
SEGAの誇る日本一歌の上手いサラリーマン、光吉猛修。
歌う曲はWe're ARKS!







150723i.jpg
そして三段の舞台に陣取れた者達とともに盆ダンスが始まります。
今回のダンスはちょっとしたミニゲーム要素があり、右上にアイコンが表示され、
そこに円が縮まっていきます。
円がピッタリ小さくなったら指定のボタン(ABXYならY、○×□△なら□)を押すという、
リズムゲーム的な要素。ただし、スコアや報酬は一切関係ありません。
ジャストタイミング(結構甘め)をし続けることで、舞台のライティング演出が変わっていきます。
黄色→緑→赤→虹 と変化してハデになっていきます。
それだけです。






150723j.jpg
光吉さんのWe're ARKS!が終わるとバトンタッチで現れるのが・・・
会一太郎、榎本温子、桃井はるこのPSO2放送局のメンバー。
歌う曲はレアドロ☆KOI☆恋!。これも同じくリズムゲームとなっています。






150723k.jpg
なお、8/16に行われるアークスフェスティバル2015でも会場で踊ってみたをやるそうです。
ニコ動で酒井プロデューサー、木村ディレクター、菅沼ディレクターの三人と、
元アークス候補生、DFガールズの三人、高野麻里佳さん、小原莉子さん、高木友梨香さんの計六名で
踊ってみた動画がアニメ・ゲームのデイリーランキング最高2位を獲得してたります。





150723m.jpg
虹色演出でフィニッシュ。
キャラクターの描画数上限に引っかかって一部泥人形(灰色の汎用モデル)化。
虹演出ですが、SSだと虹色に見えないのが残念。
なんとか外周部の照明(右端)だけ虹色がわかりますね。

なお、レアドロップブーストは10%で効果は120分。
素敵な虹にきっと会えるよ~って言われたけどまだ会えていません。
まだ会えていません。




150723t.jpg
二階から見下ろしてみました。
虹演出。
虹はまだ会えていません。






150723n.jpg
そして本日実装の期間限定緊急クエスト、サマーウォーズ3。
パティエンティアは日焼けして登場。
このクエストでは水着になることでレアドロップ率が少しだけ上昇するとの事。
水着を用意してクエストに臨みましょう。








150723o.jpg
期間限定で登場したナギサも登場。
ナギサのスイムウェアはEP3DXパッケージに封入済み。






150723p.jpg
期間限定常設で登場したガル・グリフォンがこちらでも登場。LV80ということで☆13ドロップの期待率アップ?
そもそも絶対数が少ないけどね。






150723q.jpg
ネプト・キャサドーラとそのレア種、キャサド・バドゥールが同時に出現。







150723r.jpg
ヒューイさんも登場。
先日の人気アンケート1位による、キャラ由来武器としてヒューイの創世器、破拳ワルフラーンと同じデザインの
自在槍、エナジーヒューザーを装備。
また、女性1位のカトリもカセントリハルカを持って登場します。






150723u.jpg
さらにさらに。
ストーリークエストEP3-5が実装。さらにEP3-6が来週実装されます。
EP3もついに佳境に。






150723v.jpg
物語はダークファルス【双子】を討つため、白と黒の王に協力を要請するものの
白の王からは断られ、黒の王からは返信すらなし。
業を煮やしたスクナヒメは白の民であるコトシロを置いてプレイヤーとマトイを連れて黒の王の前へ。
途中なんの妨害もなくすんなりと黒の王の下へたどり着く三人。
そして・・・







150723w.jpg
○×な事が起こり見知らぬ世界へと飛ばされてしまう二人。
果たしてここはどこなのか、どうやったら元の世界へ戻れるのか。
戸惑う二人は意外な人物の手助けを得ることになる。
その協力者は・・・プレイして確かめてね (゚ω゚=)





150723x.jpg
さらにさらにさらに。
クラフトにPAカスタマイズが実装されました~。
フォトンアーツをカスタマイズして性能を変えてしまうというもの。
イマントコ各武器1つだけ。
スライドアッパーはスライドアッパー零式となり、チャージ技に。
チャージすることで多段ヒットする強力なスライドアッパーになります。

あと大剣のツイスターフォールが面白かったですね~。
5秒くらい空中でぐるぐる回転を続けてから叩き落としになります。
回転時間はボタン押しっぱなしで調整。最大5秒ほど。
自由に移動も、定点も可能。
多数を轢きまわったり、定点で弱点を集中攻撃したりと使い方いろいろ。
ただ、回転中の威力はあまり高くなく、最後の叩き落としが高威力となっています。
このへんの加減を上手く扱うことで光るPAとなりそうです。




150723y.jpg
ということで、闇に包まれし黒域Part1でした~。




テーマ : ファンタシースターオンライン2 ジャンル : オンラインゲーム

タグ : PSO2

17:53  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2015.07.30 (Thu)

写真】150729/東山動物園

ということで、なんか毎年恒例になりつつある東山動物園です。

今年は春が雨に降られて写真撮影にいけなかったので久しぶりの写真カテゴリですね。
ようやくE-M10の活躍となりました。
結果としては想定以上のもので、大満足しています。
特に暗所AF性能が素晴らしい。夜行性動物ゾーンの暗さでも問題なくピントがきます。
動き回られたらダメなのは仕方なしですがw






150729/東山動物園 by (C)MNW/きりんじ


テーマ : 動物の写真 ジャンル : 写真

タグ : 東山動物園 東山公園 シャバーニ

15:50  |  写真  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
