2016年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.01.01 (Fri)

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
本年も週一ペースでまったりやっていきますのでよろしくお願いします。

大体の挨拶は昨日やってしまったので簡単にw
今年の年賀は申年ということで、ワンピースの黄猿さんにしてみました~。



160101a.jpg

テーマ : 年末&お正月 ジャンル : 日記

タグ : 年賀

10:37  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2016.01.07 (Thu)

日記】今年の予定

年末にすべての水槽等載っけてしまって新年早々ネタがありません (゚ω゚=)
PSO2は来週にアプデがあるのでそこで10日に行われるファンタシースター感謝祭2016の情報も加えて書く予定。

なので本日おてあげw


ということで、ちょっと日記です。
今年の予定。

まず決定事項として、PS4を買います~。
時期は未定ですが、3/3発売予定のガンダムブレイカー3付近か、PSO2のPS4版βテストのタイミングか、
といったところ。多分2月中。
ソフトと同時だと、セットアップでソフトがすぐ遊べないということになるので、それは避けたい考えw
2月にはストVの発売もあるので出費がヤバいです。

あとはPCのマザーボードも中古で新調予定。
去年マザボの不調で買い換えたんですが・・・失敗しましたねえ。
PCI Express3.0対応のものにアップグレードしておくべきだった。
前にも書いたけど、GTX970を積むには2.0では帯域不足でした。
ということでPCI Express3.0対応マザーを近日購入予定。
数千円ケチったせいで+1万円以上追加費用が発生したカタチです。無念なり。
本来ならPS4買わずにPCをCPU・メモリ・マザー一式交換する予定だったんすからねえ・・・。

というかガンダムブレイカーの新作が今年にせよ来年にせよPS4で出るのはほぼ明白だったんだから
もうちょっと考えれば答えでてたのに・・・愚かなり、自分。


さらにまたそこから貯金貯めて、となりますがSonyのハイレゾウォークマンも買いたいなぁ、と思っています。
今のウォークマンもだいぶ電池がヘタってきて、毎日1時間ちょいの使用で5日がギリになってきました。
休み前にはバッテリー残量が1~2という状態。
そろそろ心もとないのと、ハイレゾ対応+ノイズキャンセリングも登場したのでそろそろ頃合いかなあ、と。
ハイレゾ音源は高いし容量も食いまくりなのですが、この機種はアプコン対応なので従来の音源でも
高音質で聞けます。なので、こちらで使ってみようかなーと。


とりあえず来年の買い物予定はこんなところですか。
年末にはFIT3が3年めで車検となるためそっちでも出費があります。
まぁその分は計上済みなんですけどね。
予算的にも正直この辺が限界で停滞ぎみな2016年になりそうな気がしないでもない。


まぁ、ゲームとしては今月のPSO2EP4、来月のストV、3月のガンブレ3、と遊びたいタイトル目白押しで
少なくとも半年は楽しく遊んで過ごせそうです。後半は・・・BBCFやGGXrd-RといったARCゲーに期待?
そのタイミングでPS4版アケコンも買うことになるのかなあ。

ゲームで遊ぶ予定ばっかですね、はい。


デジカメは去年ON-Dの2台め買って個人的にはひとまず完成形になったと思っているので
数年レベルで更新予定ありません。
というかデジカメ自体が最近停滞気味ですからねえ。
センサーの技術革新があるまでは多分当面買い換えないと思います。


TVも買い換えたばかりで不満もないし、レコーダーも稼働してるウチは買い換えるものじゃなし。
あとはアンプか・・・アンプがちょっと旧型でオーディオリターンチャンネルとか対応していないので、
よっぽど余裕が出来たら検討したいとは思うけど・・・とりあえず問題ないので優先順位は低いかな。
TVとアンプ個別で電源きらないといけないくらい。音も問題なし。


水槽についても60HIは環境維持に必死、30HIも完成されてて特に触る予定なし、
ウサギは去年環境かえたばかり、しかもいい感じ。
カメも数年来環境変化なし、特に変える予定もなし。

うん、特に何をやるでもなしw


というわけで、水槽は環境維持がんばりつつの状況報告、
PSO2を始めゲーム関係はいろいろありそうなのでそっちはBlogで報告できるのかな?
PS4のゲームのスクショはShare機能経由で拾えるみたいなんで、それをBlogで取りまとめられそう。
動画もカンタンに取れるみたいなんでありがたいですね。
こっちもいろいろやってみましょうかね。


ということで、今回はこんな感じで!

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

15:54  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2016.01.14 (Thu)

PSO2】ファンタシースター感謝祭名古屋会場と独極訓練

160114a.jpg
ということで、行ってきましたファンタシースター感謝祭 名古屋会場。
1/10にポートメッセなごやの二号館で行われました。

入場時間は10:00~の予定だったのですが9:30に切り上げられて入場。
ヴォルドラゴンの立体展示物。空気で膨らませてあるようです。







160114b.jpg
こちらは今年新たに追加されたガル・グリフォン。




160114c.jpg
ピントが背景にあってしまいましたがお顔。






160114d.jpg
こちらはファルス・アーム。





160114e.jpg
弱点部位のおけつはこんな感じ。






160114f.jpg
こちらは設定画展示コーナー。
主にEP3以降の設定がが展示されています。1と2は本で出てますからね。






160114g.jpg
深遠なる闇の最終形態の全身図。いつも上半身ばっかりだから下半身全然見てなかった。
こんなふうだったのね。 一番前まで行って下みたら見えるのだろうか?






160114h.jpg
こちらは武器。アーレスシリーズ。
右はイデアルですね。






160114i.jpg
オフスティア&インヴェイド。






160114j.jpg
年末に実装されたジアさんも。






160114k.jpg
ジアの後ろ側はさなぎの皮らしい。





160114l.jpg
こちらは侵食AIS。
武器も載ってます。






160114m.jpg
メリクリ4で初登場したディーオヒューナルさん。
ディーオヒューナルと、ヴェイルヒューナル、共に右手と左手でそれぞれ違う武器なんですねえ。
ディーオは剣とランチャー、ヴェイルはロッドとウォンドだそうです。





160114n.jpg
こちらはユクリータとアウロラ。
アウロラのケッタイなスカートの裾は、地面について広がってるイメージだったのね・・・。
てっきりああいう形状のスカートだとばかり思ってた(・ω・)






160114o.jpg
キャラクターパネル。
東京海上からEP4のサモナーのパネルが追加されました。






160114p.jpg
キャラクターモチーフの飲食コーナー。
中身よりもキャラクターが大事、といわんばかりのわかりやすい列の差。
イオのセンパイと一緒に食べたい豚丼が一番人気で東京会場でも結果がでていたせいか、
豚丼の列だけ蛇行列びとなっていました。
見ての通り、手前から二番目だけがすっからかんです・・・焼きそば(・ω・)
あと見えにくいですが奥から三番目、カトリのデュアルブレードまぜそばもいまいっぽ客足が伸びてなかった印象。


他にもいろいろありましたが、とりあえず写真撮ったのはこんなところ。
あとはアークス体験所とかいうミニゲームや物販コーナー、コスプレ撮影コーナー、
先週から始まったアニメのコーナー、PS4版PSO2のムービーが流れてるコーナー、といった感じ。
アニメとPS4版は片隅にこじんまりと、といった感じ。

メインステージでは午前中にアークスグランプリ2016名古屋の予選が行われ、
13時からは放送なしの放送局。EP4からのアプデ新情報もPV付きで流れました。
この辺は今週末の福岡会場の放送局で改めてやるんじゃないでしょうか。

大きな情報としてはEP4で追加される各種新スキルでしょうね~。
口頭で聞いた補足情報も交えてご解説。


ハンター:チャージパリング
サブクラスでも使用可。チャージの瞬間にパリング判定。
SAじゃないのでダメージもくらいません。
チャージ開始で敵にふっとばされて困っていた方、朗報です。

ファイター:テックアーツJAPPセイブ
こちらもサブクラスで使用可能。異なるPAをつなげるテックアーツ、
それをジャストアタックで行っていくとPAの消費PPが緩和されるというもの。
ギリギリPP足りなかった~!という現象も減り、PAで暴れまわりやすくなります。

レンジャー:キープロールシュート
サブクラス使用可能。WB等特殊弾をセットした状態でダイブロールシュートを使うと
通常攻撃が出て特殊弾をとっておける、というスキル。
サブOKなのでGuRaでもこれでWBをとっといたままPP回復しやすくなります。

ガンナー:TマシンガンアーツSチャージ
メイン専。TMGのPAから別のPAに繋ぐとき限定でチャージPAのチャージ時間がほぼ0に。
空中でフルチャージエリアルが使えるようになり、高度アップがラクに。

フォース:ロッドシュート
メイン専。通常攻撃時にロッドから法撃が飛ぶように。
最大Lvまで上げればガンスラより効率がよくなるらしい。

テクター:ウォンドギアエレメント
メイン専。法爆に属性に応じた状態異常を付与するように。
防衛で光使ってたらパニックつきまくり。
バーンとかポイズンも一斉につけられるのでオイシそう。

ブレイバー:カタナギアブースト
カタナギアの上昇量が上がって、ギア発動時にはPP回復量も上がるようになります。
これでカウンターやったときにギアゲージ足りなくて全部なくなったーという状況が緩和されます。
また、ギアゲージ上昇量が上がるため、発動後もギアゲージを維持しやすくなります。
また、会場で目ざとく見ていた一太郎の情報ですがLv5でギアゲージ上昇率150%だそうです。
Brのスキルポイントがまたカツカツになるね(・ω・)


バウンサー:ワンモアジャンプ
メイン専。JBの二弾ジャンプの法爆を敵に当てると、さらに追加でジャンプが可能。
そして、そのジャンプの法爆でまた敵に当たればさらにジャンプが可能。
これを繰り返すことで大型エネミーを登りまくったり、ダーカーウォールを超えることも可能。
回数制限はないものの、高度制限は適用されるしそもそも法爆くらってくれる相手がいるので
防衛の戦闘機に生身で肉薄できるってモンじゃないので注意。


新スキルの情報はざっとこんな感じになります。
どれも魅力的なスキルですよね~。スキルポイントとの新たな戦いの幕開けですね (゚ω゚=)



次に発表された、おすすめクエストの仕様変更とボーナスクエスト。
おすすめクエストは現在、デイリーブースト対象のエネミーが出る自由探索クエストが1つ、選ばれています。
EP4からは自由探索のみではなく、アークスクエストも含めた3つがリストに登場。
そして、おすすめクエストをクリアするとランダムでNPCから様々なアイテムを貰えるようになります。

そして、その中の1つにボーナスクエストを受けるために必要なボーナスキーがあります。
ボーナスキーは金と銀があり、銀が2~3日に1つ程度、金は一週間に1つ手に入ればいいかなぁ、
程度のドロップ率だそうです。15%と3%くらいだろうか?

ボーナスクエストはソロ専門となっており、ボーナスなので難易度も抑えめ。
クエストはとりあえず東京フィールド。
新たに追加される幻創石もドロップします。
また、金のキー限定でエンペラッピーというエネミーも登場。
抱きつかれるとこちらのHPが回復するエネミー。普通に倒しちゃって下さい、との事。

新規の☆13は全部で3系統あり、それぞれで潜在が違います。
ミリタリー系の実兵装ぽいシリーズは弱点部位とクリティカルでのダメージアップ。
勇者ロボっぽい武器は時間で余ダメアップとHP回復
白い結晶ぽい武器は・・・なにやらいろいろ言ってました。PB潜在みたいな複合潜在のようです。
その中にウォンドがあり、ウォンドと潜在が合っている、との事。

本日発売の電撃プレイステーションにもこれらの系統の武器がありました。
個人的に気になったのはカタナですねー。
HFBカマイタチという名前の、コモンカタナをより精密にかっこ良く作ったようなシンプルかつカッコイイデザインです。
ミリタリー系に属すると思いますので潜在は弱点部位へのダメージアップとクリティカルでのダメージアップですね。

勇者系はソードとランチャー、結晶系はウォンドとタリスとJB、
ミリタリー系はダガーとTMGとカタナとなっていました。
3系等あるけど各クラス1つずつ、という感じですね。


他にもサモナーの実演とかレイヤリングウェアの実演とかあったんですが・・・書いてたらキリがないなあw
サモナーはペット召喚中プレイヤー自身に攻撃方法は一切ありません。PAパレットもペット。
サブパレのテクニックなら使えるので、一応それでテクニックによる攻撃は可能。
武器パレはタクトではなくペットを入れて、選択するとすぐに出現します。
ペット切り替えも武器パレ切り替えとなっております。
攻撃ボタンを押すとオート攻撃開始。ジャストアタックなし。
スキルで自分のペット専用のWBみたいなものをつけたり、HPをみつつ手元に引き寄せたり入れ替えたり。

ちょっとしたRTSみたいな感じなのだろうか?
今までのPSO2のクラスとは扱いが大きく異なっています。
ペットが死んだ時はワンダは30秒、他2種は60秒で復活します。

とりあえず会場の実演と口頭説明あったのはこんなところかなー。
あ、あとペットの合成によるLvアップですが、ワンダにサリィの卵を与えてもOKです。

レイヤリングウェアは改めて捕捉するところあまりないけど、
インナーウェアはボディペイントの欄に並んでおり、ボディペイントと上下入れ替え可能です。
ガーターベルトをインナーの上にしたり下にしたり出来ます。
これくらいかな。




160114r.jpg
さて、ようやくいつもの感じ。

1/1にロビーが変更されました。
クリスマスロビーからお正月ロビーに。
中央の神社はお参り可能で、お参りするとおみくじで運勢が読み上がられます。
私は大運でした。いいことありそう (゚ω゚=)






160114s.jpg
あと、年末ですがオフスティアガランを作りました。
輝く紫のメラメラがカッコイイ。
とりあえず属性は30。
すぐ60に出来るように属性強化を買っておいたのですが、こちらよりもさきに
オービットに3つつぎ込みました。こちらは昨日、二本目のソードを手に入れて属性60になりました。
こちらは魔石をあと5つずつ手に入れれば属性60に出来ます。





160114t.jpg
今週のコスチューム。
今週も人間パターン。
EP4でメカと人で体型が別れるのでそしたらメカに戻そうと思っています。
アクセサリーのサイズと角度を自在に変えられるのも待っています。超楽しみ。

あとEP4始まったら別シップに新キャラ作って初心者向けのプレイ動画でも作ってみようかと思っています。
既存プレイヤーとしての知識とプレイヤースキルをもって、初心者とできるだけ同じ条件でプレイして
お手本にしてもらう、みたいな感じです。





160114u.jpg
後ろ。いつもならコアユニットをつけるところなのですが、
この服のファーがコアユニットと被って見た目がすごい汚いのでやめました。





160114v.jpg
さってEP3最後のアップデート。
エクストリームクエスト、独極訓練、天極と地極。
これはソロ専用の高難度クエストとなっています。
クエストクリア回数は毎週4回まで。

ステージ数は全部で10ステージ。5ステージ区切りで一回パスが5枚必要になります。
ただし、すべてのステージがシークレット扱い、EX魔石が全種類原石で落ちます。
入手効率はかなりいいです。

ソロで力試しのためのクエストということで、相当な難易度となっております。
ステージ1では・・・ニャウ祭り。オーダーはダメージをうけるな。
まぁ、後ろにニャウを引き連れて走り回れば楽勝です。

このクエストはオーダー失敗時のペナルティとなる武器種が多いのでミスると次がかなりしんどいです。




160114w.jpg
サマーラッピーを一体倒せ!
サマーラッピーが出てくるまで時間かかって、出てきたら後5秒。
うおりゃー!と思ったらグリフォンゲルスにふっとばされて失敗しました。
ステージ5でよかったよ(・ω・)





160114x.jpg
後半ステージは鬼畜度も増します。
アルチのレオーネコンビも登場。
ただ、HPはソロ用に少なくなっていますのでパターンにハメてしまえばそう苦労はしないかも。





160114y.jpg
ダーカーステージに出てくる複製体のお二方。
なぜか複製体はお互いを敵と認識して殴り合いを始める模様。
これを上手く使っていけば比較的楽にクリアできます。

また、この二人は倒すとそれぞれヒューナル体になりますが、
若人複製体はそこでおしまいなので先に倒してしまうといいでしょう。


その後、あんなキャラがでてくるステージ9、
そして最後には・・・これまでの9ステージはすべて前座だといわんばかりの猛攻が待っています。



160114z.jpg
無事にクリアーできると独極の一騎当千称号が与えられます。

また、最後のエネミーは低確率でクラスごとのエースステッカーを落とします。
これをつけるのも、腕利きの証となりますので腕に覚えがあるのなら狙ってみましょう~。



ということで今週はこれまで。
次回PSO2の記事はEP4実装時となるのでまた長文になりそうですねw


テーマ : ファンタシースターオンライン2 ジャンル : オンラインゲーム

タグ : PSO2 ファンタシースター感謝祭

15:53  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2016.01.21 (Thu)

30HI】なかよしグループ

160121a.jpg
はい、ということで30HIですよー。

ロタラトリミングしました。
で、60HIに移したんですが・・・やっぱりコケに覆われちゃってますねえ・・・。
最近コケの勢い強すぎ・・・。
換水の量上げてるんだけどなあ・・・これ以上となると毎週リセットクラスで水換えなきゃいかん・・・。


そしてこちらは相変わらず順調そのもの。




160121b.jpg
挿しもどしたロタラも元気いっぱいですわ。




160121c.jpg
その他の水草も、高さは低いけど状態良さそうでいい感じ。




160121d.jpg
低くうねってジャングルじみてます。
整然としてるよりはいきいきしてていいよね。




160121e.jpg
ブリジッタエ。
今日も元気にやっております。




160121f.jpg
今日はちょっと底砂をかき混ぜて通気させたので汚れが多めに舞っています。
たまーにやらないと、酸素のない嫌気部分によくないモノが発生してエビの死因になるんですよね。





160121g.jpg
ハブロースス。
珍しく三匹一緒に撮影できました。
今日見てて思ったけど、二匹+一匹みたいな行動パターンをしてますねえ。
二匹は仲良く一緒にいて、もう一匹は特に関与せず行動。
今回はたまたま近くに来ただけ?





160121h.jpg
ハブロさんはワリと泳ぎます。
小さい分身軽なんでしょうね~。





160121i.jpg
ミナミヌマエビ。なんか金色。
うーん・・・思ったように数が増えない。
何が原因なんだろうか。





160121j.jpg
こちらも金色。
吐出口のお掃除。
ご苦労様です (゚ω゚=)ゞ




160121k.jpg
なかよしグループということでラスト、オトシンネグロ。
二匹が変わらず元気にやっています。
60HIも二匹生き残って元気にやってます。
一回落ち着くとかなりタフな魚ですね、オトシンって。
しかも人をあまり感知しない。
流木に付いてる時に掃除のため流木を引き上げようとすると水面付近までこないと逃げない。
さわろうとすると触れてしまうくらい逃げない。
逃げる時もかなり直前。

好きとか嫌いじゃなく無関心。




160121l.jpg
ということで、エビの増加が伸び悩んでいる以外は順調キープの30HI水槽でした~。
60HIはコケと汚れまみれで写真見せづらい状況が続いております。
なんとか改善できないものかなあ(・ω・)


テーマ : 熱帯魚 ジャンル : ペット

タグ : 熱帯魚 ボララス・ブリジッタエ ミナミヌマエビ

16:44  |  30cm水槽  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

2016.01.28 (Thu)

PSO2】Reborn:Episode4 Part1

160128y.jpg
はい、ということでついにきましたPSO2 EP4。

今回からタイトルロゴも一新の気合の入り様です。
全体的に、金色成分が増えてる感じですねー。




160128a.jpg
ボシューっとコールドスリープから目覚めるプレイヤー




160128b.jpg
お迎えするのはいつの間にか就いていた専属オペレーターのシエラさん。






160128c.jpg
ここで初めて、EP3のラストバトルから二年経っていることが明かされます。






160128d.jpg
そしてここがアークスシップの艦橋。
今後ストーリーを進めるときはここへ訪れることになります。






160128e.jpg
そしてこれがEP4のストーリーを進めるためのシステム、ストーリーボード。
今回からマターボードは廃止となっております。
感じとしてはイベントクロニクルを1つずつ開放していく感じ。
会話イベントをみただけでアイテム貰えたりします。

また、会話以外にも特定クエストのクリアを求められる場合もあり、
その場合は該当クリアを達成すれば次のマスが開放されます。




160128f.jpg
こちらはイオの会話イベント。
久しぶりに再会したイオは髪型が変わっていた。




160128g.jpg
こちらはカトリさん。
見た目は変わっていませんが、この二年間の間にいろいろやらかしたようで。





160128h.jpg
そして新クラス、サモナーの創設者ピエトロ。
角が生えているのでデューマンですね。

サモナーはペットへ指令を送るのが仕事で、本人は基本攻撃しません。
そのため、キャラ自体はそこにいますがRTSのような感覚になるかもしれません。
攻撃にいかせたり、引き戻したり、入れ替えたり、補助したりと、キャラは動かないのに手元が忙しい、
そんなクラスのような気がします。
ちなみにまだやってないです(´・ω・)






160128i.jpg
ピエトロさん、飼い犬(?)に手を噛まれる。






160128j.jpg
再び艦橋。
シエラさん、ジム仕事中はメガネ着用らしい。

現在のストーリーボード進行はここまで。
ここでの会話の内容は不正な経路で侵入した謎のアークスがいるから調査してほしい、という
ウルク総司令によるお願いの伝言でした。
ウルク・・・フォトン扱えなくて嘆いていたのに今じゃ総司令か・・・。




160128k.jpg
さて、こちらクエストで手に入れた新しいアイテム、スペシャルエッグ。
これはスペシャルウェポンの卵版。
鑑定するとペットの三種類、ワンダ、トリム、サリィのいずれかと、レアリティ、性格等が判明します。
武器パレットはタクトと卵を装備して、3つのPAを入れる方式。
PAは武器アクションで裏表を切り替える方式です。





160128l.jpg
ここでようやくエステのお話ー。

EP4アップデートの目玉の1つ、エステ。
今回大きくエステ昨日がパワーアップしました。

まず、1つめがキャストの場合、パーツ時とコスチューム時で別々の体型を保存出来るようになりました。
これでガッツリ箱向きの体型と、人向きの体型を分けることが出来ます。
上のキャラはウデを短め、足をガッツリ長くしてあります。

このまま人間のコスを着せると奇形になるレベル。





160128m.jpg
第二のエステ革命、アクセサリーのサイズと角度の調整機能の実装。
今までは位置移動のみだったアクセサリーがサイズや角度まで変化自在に。
特にサイズは縦横高さの三軸でそれぞれ調整できるので、
薄長くしたり、幅広くしたり、自由自在です。
これで今までできなかったもうちょっと、これがこうなら・・・が出来るようになりました。

今回はスタビライザーを縦に長くして羽っぽさを強調しつつ、
角度調整で丸まって配置されていた羽を真横ゴミに。
横の補助翼がめり込んでいたのが気になってたんですよねー。

さらに、横のショルダーシールド。
肩パーツにつられていっつも大きすぎてつけようと思っても気に入らなかったんですが、
これでようやく好みのサイズに縮めることが出来ました。

今回はシンプル目ですが、地味に新機能を構成、ということでこんな感じに。






160128n.jpg
あと、エステの新機能で光源シミュレート機能が追加。
これは光の当て方を変化させています。






160128o.jpg
さらにいろんなフィールドでの見え方も確認できるように。





160128p.jpg
暗いフィールドでの見え方も確認できます。
他に火山洞窟やウォパル昼、ショップエリア他、いろいろあります。






160128q.jpg
お次は新しい惑星、新しいフィールド。

キャンプシップから見えるあの特徴的な山は・・・





160128r.jpg
そう、富士山。
新惑星地球、そして新フィールド東京!






160128s.jpg
地下鉄。
いつもなら惑星ごとの文字を解読~ってやっているところですが・・・
解読の必要すらないw






160128t.jpg
ここで出てくるエネミーは幻創種。
人の恐怖や不安が具現化したエネミー、とのこと。
こちらはポーラーベアさん。
まごうことなき、くま。






160128u.jpg
と、思ったら突然頭が巨大化。
このまま噛みつき突進してきます。






160128v.jpg
各種幻創種に光ってる部位が。
メッセージパックによると、ダーカーの侵食核みたいなもの、とのこと。
とりあえず弱点らしい。






160128w.jpg
幻創種はいきものだけとは限らない。
ロードローラーやヘリ、さらに戦車なんかも。

今回緊急直前の時間に見に行っただけなのでここまでですが、
ボスは電車が合体した怪獣みたいなヤツです。

地球、東京というにはあまりにフリーダムなエネミーの数々。
これら幻創種の存在と、出自が不明、不正なアークスの出現との関わりはいかに。






160128x.jpg
ということで、今回はこれまで。
EP4初終焉にて。ぽちっとな!


テーマ : ファンタシースターオンライン2 ジャンル : オンラインゲーム

タグ : PSO2 EP4

20:59  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
