2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.01.08 (Thu)

ゲーム】ガンダムブレイカー2

gundambr2.jpg
本日2本め。


PS3/PSVITA用ソフトガンダムブレイカー2。
発売日にPS3版を購入してぼちぼち遊んでいます。

PSO2とも並行なのでガッツリやってる人よりはペースが遅いですが、ストーリーモードも無事クリアしました。


ガンダムブレイカー2というゲームは、ガンダムのプラモ、ガンプラで戦うアクションゲームです。
今作ではガンプラエキスポ2024(誤字ではない)でのバトルシミュレーターを体験しているという、
劇中劇となっています。




150108f.png
こちらが私の現在の機体。
ただ、数日レベルでコロコロパーツが変わっていくのでホント今現在ってだけw
ちなみに現在のBBRは87。

頭:ペイルライダー
胴:Sガンダム
腕:V2アサルトガンダム
足:ビルドバーニングガンダム
バックパック:ライトニングガンダム

近接武器:ショットランサー(デナン・ゾン)
射撃武器:ビームライフル(ライトニングガンダム)
盾:ビームシールド(V2アサルト付属)

となっています。
ペイルライダーの頭でHADESが使用可能。
ビルドバーニングの足で次元覇王流聖槍蹴りが可能となっています。
EX技としてあとはミラージュショットを装備。
ライトニングガンダムのライフルは通常は弾を3発連射、押しっぱなしで照射となって使い分けがしやすい。
照射ライフルは一度射撃モードにしなくてはいけないけど、こっちは通常のロックオンモードのまま
照射ができます。また普通に単発の弾も撃てて用途で使い分けられるのが利点。

ちなみに派生でロングバレルがありますがあっちは完全な狙撃ライフルなのでベツモノです。
あとはライトニングガンダムのバックパックですね。
ミサイルが撃てるのですが、リロード速度が速く弾数も多い為使い勝手が非常にいいです。
欠点は天井のあるマップでは天井にあたってしまって使い物にならないということ。
なので場合によってはマップをみて変える必要があります。

ZZのバックパックも似たミサイルがありますが、こっちはブースト速度が大幅に落ちるのが難点。



実はこのゲーム、ちょうど本日まであるバグでちょっと騒がれてまして、
そのバグってのは一部のパーツ付属武装の火力が設定ミスなのかやたら高威力で壊れ性能だというもの。
ゴッドガンダムのゴッドフィンガーがカンストダメージ連発してどんな敵もほぼ一撃とか、そんなん。
また、この威力はパーツを強化するほど下がるという謎設定もされていました。
それらがちょうど本日修正されました。

今日からはちゃんと強化したパーツほど強く、また壊れ性能もなしに。
また、一部やたら強化に必要なアイテム数が多かったパーツも数が減らされ強化しやすくなりました。


さらにさらに、マルチプレイ時に覚醒を使うとカットインがはいって、
そのカットイン中に他の人が行動していた場合その行動がなかった事にされる不具合も解消。
例えば上記のゴッドフィンガーや、さらに覚醒時限定技の石破天驚拳の最中に誰かが覚醒を使うと
強制ニュートラル状態になってしまう、というわけですね。

具体的にはカットイン自体が発生しなくなりました。
前作比でかなり遊びやすく、またパーツの種類も増えて良ゲーといわれてましたが、
これでさらに良質なゲームになったんじゃないでしょうか。
客観的に見て面白いゲームなので、興味があったらぜひやってみましょう。
VITAだけですが、体験版もあります。
ただしVITAとPS3はセーブデータの共有はできますが、機種間でのマルチプレイは不可能ですので注意。


マルチプレイもありますが、結構ソロでもなんとかなっています。
模型店の12とか、後半のマップでかなり難易度の高いマップもあるようですが、
現状はそこまでいけていないので順番に強化しつつ頑張っていこうと思いますヽ(´ー`)ノ
関連記事

テーマ : PS3のガンダム ジャンル : ゲーム

タグ : ガンダムブレイカー2

20:22  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://temix.blog74.fc2.com/tb.php/577-450bfde0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
