2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.01.15 (Thu)

PSO2】新年と期間限定常設クエスト

150115a.jpg
はい、ということで今回はPSO2。
ゲーム内でも新年からイベントいっぱい。

まずはショップエリア中央に社が登場。
0時ジャストになるとぶわっと出現します。

右のラッピーはきぐるみではなく社の狛犬的なナニカ。






150115b.jpg
チームルームは和風ルームが追加され、新年・・・というには季節おかしいけど桜が咲いた
和風なチームルームが登場。
このチームルームではおみくじをひくことが出来ます。






150115c.jpg
昨年登場した超時空エネミー、ニャウがノイヤ・ニャウに。ノイヤはニューイヤーのもじりらしい。
限定アイテムの漆ハリセンをドロップします。






150115d.jpg
そして本題、昨日14日から配信された期間限定常設クエスト、混沌に惑う白き都。
一定期間の間ならいつでも参加できるけど、期間が過ぎたらもう遊べない、そんなクエスト。
実は一回PSO2をやめて、復帰した時もこの期間限定常設クエストがある時期でした。

当時のマップはマザーシップ内でしたねえ。EP2も佳境の時でしたから。
今回はEP3の中心となっている惑星ハルコタンの白の領域。
まだこのフィールドしかないんですけどね。そろそろ新フィールドほしいなあw






150115e.jpg
期間限定常設クエストの特徴として、その惑星では本来出現しない種類のエネミーも出現する、
ごった煮状態のクエストとなっています。
右上の花みたいなのはウォパルに出現するエネミー。




150115f.jpg
そして今回の期間限定クエストの目玉、ダークビブラス(こいつはそのユガ種)。
本来は防衛クエストのボス的存在で出現しますが今回普通のクエストに初登場。

ダークビブラスは本来、防衛拠点となっている塔を一撃で破壊するビブラスボムが脅威なのですが
それがないのでタフな敵以上の感じではないですねえ。
まあ、こうやって上空を飛んで攻撃したりするのがめんどくさいけど。
最大高度をとられると打撃攻撃は届かないっぽい。ツインダガーでもうまく命中しない。

あと、このマップの仕掛けの1つとして、ダークビブラスは必ずクーナと一緒に登場します。
そして、クーナがマップに登場するとBGMで流れている曲にクーナの歌が入ります。
カラオケ版のOFF VocalがON Vocalになるワケです。
とはいえ本人別に歌いながら戦うようなキャラではないw





150115g.jpg
討伐終了するとクーナは去っていき、再びOFF Vocalに。
ブツっと声だけがなくなってなんか寂しい感じにw





150115h.jpg
こちらでは白の民さんと機甲種ボスの1つ、トランマイザーが戦闘中。






150115i.jpg
こっちはさらに黒の民のボス(このエリアに普通にでるボス)のアンジャドゥリリと
亀型ダーカーボスのゼッシュレイダの共演。
ボスが複数当時に現れて暴れまわる様はまるで怪獣映画。

このハチャメチャ感が期間限定クエストの楽しみでもあります。





150115j.jpg
ボディとレッグは14日配信の花鳥風月ハルコタンスタイルの新パーツを購入。
男キャストのパーツは需要が少なくていつも安いから助かるわー(´・ω・`)
でも一部パーツはかなり高いけどね。

と、いうことで新年のPSO2でした。


関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2 ジャンル : オンラインゲーム

タグ : PSO2

18:05  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://temix.blog74.fc2.com/tb.php/578-4946bd69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
