2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.01.22 (Thu)

うさ】もうすぐ3歳の誕生日

本日2本目の記事。

ハルの三歳の誕生日があと数日となりました。
1月25日が誕生日です。


ということでちょっとしたモノですがお誕生日プレゼント。




150122e.jpg
ワラドーム。
早速かじってます。
口元赤いですが血じゃないですヨ。いや血の色ではあるんだけど、そういうものというか。
出血ではありません。





150122f.jpg
中くぐったりかじったりして遊んでます。
わら細工は結構好きっぽいんですよね、ハル。
一旦バラバラになりだすとトコトンバラバラにし出してすぐダメになるのが玉に瑕ですがw






150122g.jpg
生牧草のイタリアンライグラスも新しいものを購入。
しかしこれ、安定して育てるの難しいんですよねえ。






150122h.jpg
右が以前購入したもの。
こんな感じですわ。

窓際の部分だけなんとか育ってて他は壊滅。
ちゃんと育てるにはスポットライトでもいるっぽい。
というか人工のライトで育つだろうか。






150122i.jpg
トイレ砂も減ってきたので補充。
トップブリーダーの消臭砂。いつも使っていた青いパッケージのがなくて
このピュアウッドだけあったのでこっちを購入。
この商品は初めて買うけどどうだろう。
前の普通のタイプのは水分吸ってもポロポロしてて容器離れがいいので気に入ってます。
以前Charmさんの独自ブランド品買ったらドロッドロで悲惨でした。
今あるのは以前のとまた違っているようですが・・・どうなんでしょうね?

また、トイレス砂には水洗トイレに流せないものも多いので注意してくださいネ。







150122j.jpg
パッケージのウサギが毛色も同じブロークントートでハルにちょっと似ているw







150122k.jpg
あとは毛球症予防のヘアボールリリーフとパパイヤ。
抜け毛の時期が酷い時にヘアボールリリーフを与えています。
どっちも大好物。






150122l.jpg
あとは年内にケージの大改造も計画中。
あんまりそういうのいじくり回すのが良くないのは知っているんですが、
もうちょっと住み心地のいいケージにしてあげたいなあと思っておりまして。
モグのケージが空いたのでそっちをハルに使えるようにしたいなあ、と。
もともとフェレット用の大きなケージですから、ウサギでも余裕のサイズです。
今のケージ、上の藁ドームとかいれると結構手狭なんですよね。

そのための問題としては、現在ハルのケージスペースのすぐ右が本棚となっているため
本棚を移動(上?)して、横長のまま上のケージを下におろして置けるように
台(?)を作りなおそうと思っています。
簡素な手作りだからこの辺やりようはある・・・はず。
あとは金網の長さの不足分をどう補おうかなあ、といった所。

いろいろ試行錯誤してみますヽ(´ー`)ノ



      

関連記事

テーマ : うさぎ ジャンル : ペット

タグ : ホーランドロップ ロップイヤー ウサギ

18:27  |  リチャ・ウサギ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://temix.blog74.fc2.com/tb.php/580-ab8d536c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
