2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.02.05 (Thu)

PSO2】期間限定バレンタインイベント

150205a.jpg
はい、ということで今回はPSO2。
先週1/28からですがバレンタインイベントがスタートしています。
当然次はホワイトデーイベントが確定しています。

これらはPSVITA版サービスイン2周年記念の共闘祭の一環として開催されております。
以前紹介した常設期間限定のハルコタンのクエストもその1つですね。
現在公開されているその他のイベントやアップデート内容は◆こちら◆をご参照ください。




150205b.jpg
個人的な進展としてはダブルセイバーを新調しました。
以前はクセルクという武器を使っていました。
★11の光戦形態(PAの消費PPを減らす)潜在の、いわゆる紋章武器です。

今回新調したのはダブセの定番、流星棍。
潜在はギア上昇量の向上。Lv3で+100%。とりあえずLv1の+60%で運用。
3月中旬にうまく行けば強化・特殊能力追加成功率+10%がくるのでそうしたら残りをあげます。
こなかったらこなかったで諦めてあげますw
この成功率+10%がくるかどうかは共闘祭のWEB連動イベント、PSO2全プレイヤーに配られている
ビンゴカードの揃ったライン数で決まる、という仕組みになっています。

ビンゴの内容はLvxx以上の●●を倒せ、とか▲▲の■■のオーダーをクリアしろ、とかそんな感じ。
二週間ごとにビンゴカードも追加で配られており、そのライン数に応じてどんどん報酬が増えていく仕組みです。
その最終報酬が強化と能力追加成功率+10%となっています。

無事成功率+10%に辿り着けるかは全プレイヤー次第w
ちなみに私は今日までに配られたビンゴカードは全てコンプリートしております。





150205c.jpg
バレンタイン期間限定の緊急クエストも追加されております。
チョコレートの行方3。今年で三年目、毎年開催しているので3。
火山洞窟を舞台にしたクエストで、道中で女性NPCと共にボス級エネミーと接敵、
ボスを倒すとチョコをくれるという流れ。
チョコは消費アイテムで渡すNPCごとに強化される能力が異なるという仕様になっています。
チョコの能力上昇は結構高めだけど効果は5分、そしてチョコ自体に使用期限があるので
どんどん使っていきましょう、というコトになっています。

ちなみに上のSSで登場しているイオのチョコはHP+100。
また、キャラごとに引き連れてくるボスは決まっており、
イオはヴォル・ドラゴン(レア種の場合もあり)/チョコはHP+100
クーナもヴォル・ドラゴン(レア種あり)/PP+10
カトリはウォルガーダ(レア種あり)/打撃+100 法撃+50
クラリスクレイスはブルー・リンガーダ(レア種あり)/法撃+100 射撃+50
フーリエはキャタドラン(レア種あり)/射撃+100 打撃+50

といった感じ。登場キャラは以上です。






150205d.jpg
そしてラッピー。
バレンタイン期間限定のラヴ・ラッピーに。
このクエストだけでなく期間中は全てのラッピーがラヴ・ラッピーになり、限定アイテムをドロップします。







150205e.jpg
もう2月だというのに相変わらずのノイヤ・ニャウ。
来週からトロクロ・ニャウになる予定。
トロクロはSonyのどこでもいっしょのトロとクロというネコキャラのコト。
コラボイベントらしい。タブンソレ系のアイテムも落とします。





150205f.jpg
このクエスト限定でニャウは100%撤退時に何かのエネミーを呼びます。
そしてそのエネミーは必ず2体セット。
上はファングバンサー&ファングバンシー。
他にファルス・ヒューナル&ファルス・アーム、ヴォル・ドラゴン&キャタドランの組み合わせ。






150205g.jpg
カトリがヴォルガーダをひっさげて登場。
現在、男女エネミーの3部門で人気投票が行われており、中間発表でカトリさん1位でした。
残りのメンツは2位マトイ、3位イオ。男性部門は1位ヒューイ、2位サガ、3位コトシロ。
エネミー部門は1位ダークファルス・ルーサー、2位クォーツ・ドラゴン、3位マガツ。






150205h.jpg
前回の投票で3位だったクーナさんはカトリ分押されて4位に後退。
そういや来週のACスクラッチでグラデーションカラー対応のクーナの髪型登場らしいです。






150205i.jpg
レア種のバーン・ドラールでした。
この頃のレア種って色違いだけなんですよね。
最近のレア種はモデリングからして違っているのが多いだけに
旧ボスレア種たちも作りなおしてあげてもいいんじゃないかと思うのです。






150205j.jpg
また、ボスは女性NPC関係なく登場することも。
ダーカー殲滅Eトライアルからブリュー・リンガーダのレア種、ノーヴ・リンガーダ出現。







150205k.jpg
その後にクラリスクレイスのEトラで再びノーブ・リンガーダ出現w
実はビンゴの中身にLv70以上のブリュー・リンガーダを倒せ、というのがあるのですが
レア種はノーカウントなんですよね。
そのビンゴのマスを狙ってる人からすればこの二連ノーヴはむしろウザい状況。
ちなみに結局私のいる部屋では通常種は出ませんでした。






150205l.jpg
難易度XHで二周回って落ちたレアアイテムは以上。
ちなみに本日2/5~2/11 23:59までWEBMONEY AWARD 2014のGRAND PRIX受賞記念として
レアドロップ率+100%となっております。ちなみに+100%というのは0.01%が0.02%になるということです。
0.01%が100.01%ではありませんw
それにプラスして、レアドロップ率+50%のアイテムを使用したのでレアドロップ率は+150%状態でした。
赤字ではないんだけど、イマイチな成果だなーw 

期間限定緊急クエストのチョコレートの行方3では
ダブルセイバーのテンイムソウ、バレットボウのガーンデーヴァ ウォンドのノクスキュクロスの3つの
★12武器がどのエネミーからもドロップするチャンスとなっています。
私は流星棍を新調したのでテンイムソウはさほど必要でもなく、
また弓のガーンディーヴァもウォンドのノクスキュクロスも別に欲しいものではないので
別にいいかなーという感じw
どちらかというと限定常設のハルコタン混沌で出る、デュアルブレードのヒャッカリョウランのほうが欲しいなあw


ということで2月前半の期間限定イベントでした~。

関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2 ジャンル : オンラインゲーム

タグ : PSO2 ファンタシースターオンライン2

18:08  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://temix.blog74.fc2.com/tb.php/582-b75e8664

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
