2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.02.19 (Thu)

30HI】課題が見えてきた?

150219a.jpg
30HI水槽でーす。
本日からE-M10にて撮影開始。

設定間違ってポップアートで撮っちゃったのをむりくり彩度落として普通ぽくした。







150219b.jpg
ハイグロspダークブラウンがちょっと勢力ダウン。
なんだろなあ。






150219f.jpg
ロタラ、手前の方だけ例のコケっぽいナニカに侵食されてる。
茎が真っ黒。






150219g.jpg
一方奥のほうを中心に色乗り良く元気そうでもある。
うーん、これはもしかして、光量不足というやつなのだろうか。
14W改の出力が落ちてきてるのかもしれない。
Blogを遡ってみたけど、14W改いれたのってもう3年近く前なのか・・・
LEDなんで寿命というには早いんだろうけど、そもそも個人ブランド品のような所の
LEDライトで3年故障もなく使えている現時点ですでにコスト回収はできているレベル。
・・・ということで、そろそろお役御免ですかね。





150219h.jpg
ハイグロセイロンはマイペース。
生命力高いね、この草。
スネイルがよくたかってます(ノω`)






150219d.jpg
生き物編。
ブリジッタエ。
やはり撮影距離が遠くなったおかげかのびのびとしていて撮影しやすい。
ただし望遠倍率が低いので拡大率が乏しいのが難点か・・・
カメラ二台で撮影する手もあるけど、データ転送がめんどくさいんだよなあ。
E-M10にはWifi機能ついてるけど、スマホとしか連動しないんですよね。
PCに直転送できればいいのに。

それをやろうと思ったらeye-fiカードを買うしかないっぽい。
NTTのフレッツ光のポイントが十分購入額まで溜まっていたハズだからそれで交換してしまうか。
そうすりゃE-M5で接写、E-M10でロングレンジと使い分けが出来る。





150219i.jpg
ノイズが多めなのは望遠がちょっと暗いからだろうか・・・。
設定でノイズリダクションを低で効かせるかなあ。






150219c.jpg
ミナミさん。
こいつらも数減っちゃってるから温かくなったら増量しなくちゃ。








150219e.jpg
遠距離効果。
久しぶりに黒コリさんが撮影できました。
すっかり貫禄ついてるなあw

このコがよくご飯タイムで手前のハイグロspダークブラウンをほじくり出しちゃうんですよね(ノω`)







150219j.jpg
E-M10のリーニュクレールIIで撮影してみた。
あんまりアウトラインを付けないみたいね。

そんなワケで、30HI水槽でした~。
関連記事

テーマ : 熱帯魚 ジャンル : ペット

タグ : 熱帯魚 ボララス・ブリジッタエ ミナミヌマエビ

18:25  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://temix.blog74.fc2.com/tb.php/584-91e41141

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
