2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.03.05 (Thu)

PSO2】ホワイトデーイベントと次週アップデート

150305a.jpg
ということで本日の記事はPSO2。
さっそくですがメカラッピースーツゲットしました。

2/25アップデートのウィナーズデザイン side:A スクラッチです。
半つや消しの装甲と背中のハンドル、おでこのハートマークがチャームポイント?





150305b.jpg
そして同じく2/25からホワイトデーイベント開始でロビーもホワイトデーな感じに。







150305c.jpg
あと気まぐれで新キャラ作りました。新キャラは女の子キャラ。
もともと1キャラ無料で作れるけどメインキャラのレベル上げに勤しんでいたために
作らずずっとそのままでしたが主要クラスがLv75になってスキルポイントが貰えるオーダーも
もうすぐLv75のクラス全部達成するので息抜きに最初からやり直してみるのもいいかなーと。






150305d.jpg
早速2/25からのコラボニャウ、トロクロ・ニャウと遭遇。
ソニーのどこでもいっしょのトロとクロとコラボしたニャウです。
コラボアイテムをドロップします。
手に持っているツインマシンガンのスプニャッシュやナックル武器のニャックル、
ジェットブーツのニャットブーツといった武器迷彩がてにはいります。
なおビジフォンで1050メセタ。






150305e.jpg
ホワイトデー期間限定の緊急クエスト、ホワイトデーは大わらわ3。
浮遊大陸で行われるクエストでホワイトデーにちなんで314Pt獲得でクリア。
ただしPtはEトラからのみ。

Eトラはボス討伐、ダーカーのファンジやベイゼ、ダーカイム破壊、
そして





150305f.jpg
突如現れる男二人組のアークスとの共闘トライアルで溜まっていきます。
ヒューイとロベルト、ジャンとジョーゼフの二組としか出会ったことありませんけどね・・・。
バレンタインはブースト効果のあるチョコが貰えましたが今回は特に何もなし。

ヒューイがケーキ屋がどうの言ってますが、エリア2にナウラのケーキ屋護衛Eトラが発生します。
それが終われば強制314Ptクリア。別にケーキ屋いかなくても314Pt溜めてクリアはできます。




150305g.jpg
ボスは浮遊大陸以外の者も登場。種類は多くないけど。
こちらはホワイトデーにちなんで登場しているスノウバンシー・バンサー夫婦のレア種、
バンサ・エレナとバンサ・オラン。左がエレナで右がオラン。





150305h.jpg
こちらはブリュー・リンガーダのレア種、ノーヴ・リンガダール。






150305i.jpg
スノウ夫婦・・・と思いきやどっちもバンサー。
そして墜落偵察機の護衛Eトラと重なって混沌の様相。






150305j.jpg
そんなこんなでPt溜めてクエスト完了。
このクエストの難易度XHでは★12武器、ハルヴァ・トルナッド(パルチザン)、
アストラルライザー(アサルトライフル)、ノクスキュクロス(ウォンド)がドロップします・・・が、
現在何一つ拾えてません(・ω・)

クリスマスの限定緊急クエストではライトニングエスパーダとクイーンヴィエラの2種類を
2本ずつ手に入れたのになあ。ヴァレンタインといいホワイトデーといいサッパリですわ。


まあ次回3/11のアップデートは新しいクエスト、チャレンジクエストが追加されて
クリア報酬のPt、チャレンジマイルで★13武器と交換できるってゆーんで、そっち張り切ろうかと思ってますけどね。
これはエクストリームクエストの魔石交換武器、バイオと似たような入手方法となります。
バイオは対応する魔石が3種類で武器によってどの魔石か違っているのかメンドクサイところですが
チャレンジクエストのマイル1種類ですべての武器と交換できるのは優しい所?

しかし、★13武器は属性が最大60で、どうやら交換武器は属性20ということで1つの武器を最大にするには
三回同じ武器を入手せねばならず、かなりの時間を要すると思われます。
大変だけどやるっきゃないねー。

あとはそんなワケでどの武器と交換するかも考えないとです。
とりあえずずっとニレンカムイなTダガーを交換できるといいかなあ。
★13にもなって暗心★11を越えられないとなっては困るけど、属性値分の差がどうなるやら。
せめて40で超えてくれるとだいぶ楽になるんだけど。





最後に次回アップデートの予告動画をペタリ。
絶望XHは・・・AISの性能とその使いこなし次第になりそうな予感がする。


ということで、ホワイトデーイベント、そしてチャレンジクエストへ向けて準備を進めているPSO2でした~。




     PC版     PSVITA版
関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2 ジャンル : オンラインゲーム

タグ : PSO2 ファンタシースターオンライン2

16:59  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://temix.blog74.fc2.com/tb.php/586-4707a6b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
