2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.03.26 (Thu)

PSO2】イデアルと25日アップデート

150326ba.jpg
先週記事にした時は入手できていなかった、チャレンジクエストの18万チャレンジマイル交換武器、
イデアルシリーズの1つ、イデアルストレイダ。

無事に交換して潜在Lv3の+10まで強化完了できました。
あとは2本目3本目を手に入れて属性60を目指すのみ。
対ボスなら属性20でもそこいらのパルチザンより強力になっています。





150326bb.jpg
装備をすると★13武器特有のアークスロゴの演出。






150326bc.jpg
イデアルシリーズはアークス開発の新型フォトンジェネレーターを搭載しているとかで、
デザインは全てアークスロゴの五芒星をモチーフにしています。

これでHu武器はソードにライトニングエスパーダ、パルチにイデアルストレイダで
ガッツリ用意できました。ワイヤードランスは使ってないのでスルー。
ついでにコスもイデアルカラーにしてみたw
このへんの融通しやすさがキャストのいいところ。







150326bd.jpg
25日のアップデートでロビーが桜満開に。
世間での満開はもうちょこっと後になりそうです(中部)。






150326be.jpg
モニュメントなんかがあるショップエリアの中央。花見っぽい席が。
しかし座れるようには出来ていません。
強引に座れなくもないけど。

このリリーパはよーくみてるとちょこちょこ表情を変えます。細かい。






150326bf.jpg
そしてこちらも期間限定のサクラ・ニャウ。
新小学生ぽいデザインで耳まで桜色。
期間限定の武器迷彩なんかをドロップするものの、まだ何もレアアイテムは拾えていません。
どうせビジフォンで1050メセタ。






150326bg.jpg
さらにさらに、ストートークエストEP3-4も実装。
10年前のダークファルスとダークファルス【若人】(アプレンティス)の謎に迫る。

EP3-3で出てきた疑問を解決するために10年前を知る者らに聴きこみをしているところ。






150326bh.jpg
そしてそして、本日からマガツの緊急クエストがリニューアル。
今までと同等のクエストを前哨戦とし、4戦までの参加に変更。
その後、AISに乗って5分以内に3体のマガツを討伐せよ、というクエストが追加。

AISは搭乗者のパラメータや装備に依存しないため、RPG要素が皆無というとんでもクエスト。
三体目には上SSの金色のマガツ、マガツ・サイが登場。
しかし、烏合の衆では5分のタイムリミットにサイを倒すには至らなかった。残念。

どうも、二体目がフォトンブラスター含めて射撃が通らないらしいんで、
フォトンブラスターを1体目と3体目に狙っていかないとダメっぽいです。
あと、三体目は腹に5つのバリアがあり、これは頭と両手足に連動してるらしい。
この5箇所を壊すと腹が露呈するのでそこを三度目のフォトンブラストで止め、がいい模様。
まあ、ほっといてもそのうち明快な攻略法がみつかりみんなで普及されていくと思うんだけどね。


関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2 ジャンル : オンラインゲーム

タグ : PSO2 マガツ マガツ・サイ イデアル

16:43  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://temix.blog74.fc2.com/tb.php/590-b14d56ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
