2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.05.14 (Thu)

PSO2】2つめのアーレスとレイニーイベント

150514a.jpg
アルティメットクエストリリーパで2本目のアーレスが出ました。
アーレスエッジ、ダブルセイバーですね。

Tダガー2本目のほうが属性上げられてよかったんだけど・・・そう世の中甘くはない、ということで。
あと5%期間で今まで手に入った☆12とかを強化したせいで金欠の為コイツを強化する余力がないという。
先にスキアブレードを強化してしまったので当面待機してもらうことにします。
Fiはメインでやっているのでなるべく早く強化したいところですね。





150514b.jpg
さて、13日のアップデートで期間限定緊急、雨風とともに3が実装されました。
常に雨が降っているナベリウスの森林エリアが舞台で、マップ固定。

登場するエネミーはナベリウスのクエで登場するダーカーと・・・






150514c.jpg
原生種。原生種は森林のヤツだけかな。
マルモスとか見た覚えないし。ダーカーはミクダ系やガウォンダグウォンダ、グラバーダといった
凍土や遺跡のダーカーも出ます。






150514d.jpg
ちょっと前にテコ入れがされたMrアンブラも登場。
以前は殴ると強力な範囲攻撃をしてくるキャラでしたが、アプデで殴られ放題に。
みんな過去の憂さ晴らしとばかりに殴りまくりますw

最初期なんかマグが勝手に攻撃してEトラ失敗とかありましたからねえ。
アンブラでたらマグをしまえと白チャで注意喚起していた頃が懐かしい。
ヌルゲー化といえばそうなのかもしれませんが、マグを外すと装備解除されるし
マグの攻撃対象解除がされた後でボーっと待って1分くらいかかるクエストなので
かなりかったるかったので今回の修正はありがたいです。
クエが始まって終わるまで30秒くらいかな。






150514e.jpg
このクエではニャウも頻繁に現れます。
久しぶりの普通のニャウです。
なんかしばらくずっと期間限定ニャウばっかりでしたからね~。
まあ、次回かつてないほどのキワモノ化することがすでに発表されたるワケですが・・・w






150514f.jpg
期間限定のニャウはほぼ確実にナニカのボスエネミーを呼び出します。
今回の雨風3ではスノウ夫婦と浮上施設のレオマ・ネプトコンビの計4匹から2匹を呼び出します。
ちょっと見づらいですが、スノウの奥にネプト・キャサドーラがいます。








150514g.jpg
凍土の中ボス、デ・マルモスも登場。ニャウ関係なく普通に出てきます。
スノウ夫婦も普通にでてきます。あとウォルガーダやゼッシュレイダも確認。
ということで、登場ボスエネミはー森林・凍土+ネプト&レオマといった感じ。






150514h.jpg
当然ロックベアもあり。レア種のログベルト。近くでニャウも登場して武器を折られたようですw
緊急発生率はかなり高く、マップの1ブロックごとに一斉にザコが沸くかニャウ含むボスが沸くか、
といった感じで展開していきます。状況によってはマップ一周することなく1000Pt溜まって終了することも。






150514i.jpg
期間限定ラッピーのフログ・ラッピー。
各種ラッピーは1つで継承率100%フィーバーを落とします。
期間限定で入手しそびれるとビジフォン以外には来年まで待たないといけないため
ほしいならガンガン倒して入手しなくてはいけません。多スロとなるとかなり面倒。

エグラッピーは緊急の最後に大量出現があったためかなり多スロが入手出来ましたが、
フログ・ラッピーのフログ・フィーバーの多スロ入手は難しそう。






150514j.jpg
SEGAの運営するSNS、いってるのPSO2コミュのユーザーイベントに参加してきました。
まあ人が集まるだけのイベントだったんですけど。
共通シップってこういうとき便利ですね。全鯖から希望者が集まれます。
集まりすぎて50人突破してしまい、表示されない人がでてしまうという事態に。
共通シップでは上限50人なんですよね。
ネトゲって一人に情報送るときは送信1の受信1の2ですが、3人いると3x3の9、
10人いると10x10の100と、累乗で増えていくため人数制約てのは鯖不可軽減のために大事なんで
難しいんでしょうねえ。


あとは13日よりアニメFate/Staynight [Unlimited Blade Works]とのコラボスクラッチがスタート。
目玉は槍・大剣・両剣迷彩のゲイ・ボルク。現在SHIP3価格で約16M。
ちょうど今アニメでランサーが大活躍なのでタイミングバッチリですね。
他に武器迷彩としてバーサーカーの斧剣、再販でギルガメッシュの乖離剣エア、
アーチャーの干将莫邪及び新規で干将莫邪OE(オーバーエッジ)も登場。
偽・螺旋剣(ガラドボルグ/弓)の迷彩も再販されています。
干将莫邪は再販ですがこのタイミングでデュアルブレードにも対応。お手持ちの干将莫邪も対応。
プリズマイリヤ版の存在価値はいかに。


再来週からは3周年記念アップデート、MAXIMUM ATTACKがスタート。
期間限定常設クエストやアドヴァンス・クエスト拡張、バイオ武器のカラバリの☆12武器ライブシリーズに
全種揃ってないノクスシリーズに新武器が実装、さらに新☆13の夜桜シリーズと
エンドコンテンツのアップデート目白押しで期待のアップデートとなっています。

まあ、まだ発表ないですがその次の夏のアップデートもアツい内容になっている気配がありますけどね。
ナックルの上方修正がある、と先日の放送局でボソボソっと喋ってましたから。

関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2 ジャンル : オンラインゲーム

タグ : PSO2

17:35  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://temix.blog74.fc2.com/tb.php/598-668222d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
