2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.05.28 (Thu)

PSO2】アドバンス拡張とウェディングロビー

150528b.jpg
はい、ということで二週間に一度のPSO2アップデートです。
本日は春の中型アップデート第三弾として、アドバンスクエスト拡張が実施されました。
主な変更点としては

・アドバンスクエストのリスクをカプセルの追加投入で引き上げることが可能
・エネミーレベルを最大80に
・ダークファルスの【仮面】と、【若人】複製体が出現
・上記2体が新武器、【若人】複製体が新ソール、アプレンティスソール付き装備をドロップ
・大輝石交換に★12ライブシリーズを追加

といったところ。
目玉はアプレンティスソールとライブシリーズの2つですかね。
【仮面】が落とすダブルセイバー、コートダブリスDもカッコイイので人気あるかな?
ダブセそのものがあまり人気がないけど、どうだろうか。



150528d.jpg
アプレンティスソールは打射法+40と、ステータスアップ系能力としては過去最高の数字。
さらに継承ボーナス能力で、モデュレイターの継承率をアップ出来るとあらば
アプレンティスソール・モデュレイターだけで打射法+70になってしまうというとんでも性能。
とはいえ素材作りが大変になりそうですねえ。
アプレンティスソールx3、モデュレイターx3の時点でナマでやると一杯になってしまいます。
あとはこれにスピブでもつければ十分な性能ともいえますが・・・そこで諦めるなら既存の能力で
ソールステスピを組み合わせたほうが安く上がるという。
ユニットで作れば現在最高の汎用装備が狙えますね。いくらかかるかわからないけど。





150528i.jpg
ライブシリーズはPSO2プレイヤーならお馴染みバイオシリーズの色違い。
発光部はピンクというか赤紫、構成体部分は暗めのシルバーな感じで実物は結構カッコイイみたい。
イラストだとピンク一色で微妙に見えますw




150528c.jpg
というわけでアドバンスクエスト早速何度かいっているのですが・・・
うん、【若人】複製体は出たけどスクショ撮り忘れた。
以降一度も会えないw

服装紅くなってますが前の赤原礼装(Fateのアーチャーコス)の白から、本日更新の新スクで出る
カースドコートの紅を購入しました。大量に出るようで底値の200k。
しばらくはアドバンスに篭ってライブ武器交換用の石集めですね。

あ、あとライブ武器はクラスに応じた3つを揃えることでジグがDF産★12武器をプレゼントしてくれます。
Hu用ならエリュシオーヌでバルディッシュはリストになし。もらうのに必要な武器はソード・槍・自在槍。
そんな感じで各クラスごとに。武器が2つしかないクラスは親しい武器が要求されます。
たしかRaだと長銃・大砲・強弓だったんじゃないかな。Raは刀・強弓・銃剣だった気がするけど
記憶で書いているので定かじゃありません。詳細はジグのオーダーでご確認下さい。




150528f.jpg
さて、先週はTwitterのフォロー15万達成記念でレアドロップ率と経験値が+100%となってました。
一週間緊急頑張ってレアでなくて何もなしかー・・・と思ったら最後のマガツから
★12カタナの禍刀ラクカをゲット。禍シリーズのドロップは禍蹴ピリカネトにつづいて2つめ。

血のような赤いエフェクトがカッコイイですね~。
潜在は死中活性、20秒ごとに5%のダメージを負うかわりに
常時威力が15%アップ+PP回復速度+10%(潜在Lv3時)。
潜在Lv1だと3%しか威力あがらないのでLv3必須レベル。ですが確実に威力が上がる強潜在。
PP回復速度も上がるのがいいですね~。あと禍刀はデザインもいいので人気です。
一方で20秒毎のダメージでギアが途切れるツインダガーとかは高価なゴミ扱い。
禍シリーズはクラスにつき1つずつしか武器がないのが残念な所。
一色あれば★12武器の属性強化に使えるのに揃ってないんですよねえ。





150528g.jpg
剣先からも血の飛沫のようなエフェクトが出ます。






150528h.jpg
ドロップしたゲンブツのままですがなかなか優秀な内容。
すでに禍シリーズと交換できる輝石は4つぶんあるのですぐにでも属性50に出来ます。
能力もアルバスついたことだしいじる必要なさそう。
パワー4とスピリタ2がついているので実用上問題ないレベルです。

ただ、Br用に作ったビューレイアールがほとんど出番がないままなのが悲しいw
ビューレイアール作ってからはHu・Fi・Boを中心にクラスキューブ稼ぎしてましたからねえ。
今はRaのクラスキューブを稼いでいます。
お金も溜まってきたのでこないだ出たアーレスエッジの10503化をしつつこっちも強化していきます。
能力付しないだけで1Mは浮くので助かります。




150528j.jpg
ロビー中央のウェディングケーキの上から。乗れます。

次のアップデーとはMAXIMUM ATTACK。
WEB連動イベントと期間限定常設、新たな★13武器等いろいろな要素が追加になるので
こっちも楽しみです。
あとデザインコンテストも開催で、そっちはすでに概要が発表されています。
今回何か投稿してみようかな。

ではまた次回。
関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2 ジャンル : オンラインゲーム

タグ : PSO2

17:49  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://temix.blog74.fc2.com/tb.php/600-b297a2ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
