2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.06.11 (Thu)

PSO2】MAXIMUM ATTACK その1

150611a.jpg
ということで始まりました。
初夏の大型イベント、マキシマムアタック。

ゲーム本編のアップデーとの他、イラストやデザイン、スクリーンショット等のコンテンストも開催。
さらにWEB連動イベントで期間限定の常設クエストのボスエネミー討伐数x難易度によってポイントが溜まっていき、
そのポイントで後日報酬がもらえるというものです。
報酬の後半には定番の強化成功率+10%、能力追加成功率+10%がありますが、今回はその上を用意した、という
放送局での案内があり、それに伴いたしかに報酬マスにSPECIALのマスが最後に控えています。
どんな報酬が用意されているのでしょうか。
◆WEB連動パネル◆


さて、今回のロビーはSEGAの看板キャラクター、ソニックとのコラボロビーとなっています。
ショップエリアにはソニックでお馴染みのリングが各所に配置されています。






150611b.jpg
このリングは取ることが可能。ただ、べつにアイテムとなるわけではありません。
ちょっとしたオマケギミックみたいなものです。




150611d.jpg
ショップエリアのカタパルトもソニック仕様に。
ここに乗るとバネのビョイーンって音もなります。






150611e.jpg
もちろんジャンプの先にもリング。
さすがに一回転はありませんが、ちょっとしたソニック気分が味わえます。






150611c.jpg
全てのリングを取得するとソニックの手にカオスエメラルドが現れます。
これだけです、はいw






150611f.jpg
今回のアップデーとでカジノに新ゲームが登場。
その名もリーリールーレットです。






150611g.jpg
ゲーム中は専用カメラ視点が使えます。

ルールはカンタン。
赤・青・緑、1~5の数字と、それぞれの交叉したピンポイントマスの一点賭けのみ。
エリア賭けはありません。
一方ルーレット上のマスは三色5マスの15にプラスして、ハズレとなるクラッシュと、
その間に挟まれたボーナスマス1つの計18マスとなっています。

また、別途タイム中はルーレットがタイマーとして機能しています。
上のSSだとちょうど半分超えたところですね。
配当は色は3倍、数字は3倍、ピンポイントは15倍です。

ボーナスマスと、事前に決められるチャンスマスに止まるとルーレットの針が増えて
当選確率がアップします。

やってみた感じ、変にかたよることが多いので、その偏りを読むことで当てていくことも可能です。
だいたいクラッシュを挟んでパターンが変化する感じ。パターンも絶対ではないですが、
さっきは上手くハマって3連続当てることもできました。
大体色が似たような色しかでなかったり、数字も5つのうち2~3種しか当たらなかったりする感じです。





150611h.jpg
さて、それでは本日のアップデーとの本命。
先に述べたWEB連動パネルに対応した、期間限定の常設クエスト「混沌まねく未知なる影」。
これは昨日6/10~7/8までの期間限定で、その期間内ならいつでも受注できるクエストとなっています。
エリアは闇のゆりかごと同じ、ダーカーの巣窟。
混沌とつくクエストは雑多な種族が登場するクエストなのですが、今回はメインダーカーで
ニャウを撃退後に出てくるエネミーだけが他種族という構成になっています。
なので、以前の混沌よりは整頓されている感じです。




150611i.jpg
普段のダーカーの巣窟は毒沼が至る所にあるのですが、今回はプレイの快適さを優先して
毒沼を全部撤去。地面が赤い所ですね。完全に干上がっています。






150611j.jpg
このクエストでは様々なニャウが登場します。
ノイヤ・ニャウ、サクラ・ニャウ、セレモ・ニャウを確認。トロクロ・ニャウはいないかな?





150611k.jpg
そして新作のソニック・ニャウ。
運営の人も「これはどうかと思ったんですが」と言われるほどアレなニャウ。
でもソニック開発チームの監修を通ってます。






150611l.jpg
そしてニャウが呼ぶ各種エネミー。
大抵2種類セットで呼び出されます。あと、普段はボスのみが出てくるのですが
今回に限ってその種に因んだザコエネミーも同時に出現します。
また、どのエネミーを出現させるかはニャウの種類で決まっているそうです。

その中にはビッグヴァーダーも含まれています。
いつぞやの緊急のように地面からズモモモモ・・・と登場。






150611m.jpg
また、ニャウの他に六芒均衡が登場する共闘Eトラも発生。






150611n.jpg
マリアにレギアス、クラリスクレイス、ゼノは確認しましたがヒューイとカスラは未だ見ていません。
どこかに出るのかでないのか。






150611o.jpg
六芒の零、クーナも登場。クーナの時だけBGMがOurFightingに変化。ただし今回は歌いません。

六芒Eトラはチェンジオーバーでダーカー系ボスエネミーが出現する事があります。
ダークビブラス以外は全種類確認しています。




150611p.jpg
唯一六芒外でダーカー大嫌いラヴェールさんも登場。
Eトラ内容は六芒と変わりありません。






150611r.jpg
このクエストをクリアするとSランクでウェポンズバッヂ2015金というアイテムを2つ貰えます。
他にもEトラのクリア報酬でも低確率でてにはいります。

他にも銀と銅があり、銀はボスドロップ、銅はエリアドロップとなっています。







150611t.jpg
これらウェポンズバッヂはショップエリアにいるシーでアイテムと交換してもらうことが出来ます。
金は☆13武器の夜桜シリーズと交換可能。
☆13の中では弱い武器ですが、それでも☆12よりは強いので入手するに越したことはありません。
潜在能力は武器によって違いがありますが、威力6%アップ+PAの消費PP6%緩和か、
威力3%アップ+消費10%緩和のどちらかです。
アーレスのPBMAX時の10%には叶いませんが、PP消費緩和もあるので十分に強い潜在です。
属性の種類は武器によって様々ですが、属性値は30なので2本入手すれば属性60にできます。

期間限定常設のXHは一周でだいたい15分でクリア報酬含めて2~4枚のバッヂが手に入るので、
1時間で10枚くらいはバッヂが集まります。2時間20枚を30日やれば600枚なので
ガンバれば2本狙えるんじゃないでしょうか。3時間や休みの日にもっとやれば3~4本狙えそうですね。
スレイヴと違ってエリアドロップでの入手はないですが、プレイ時間あたりの入手しやすさでは
スレイヴよりも優れているのでぜひ一本、属性60完成目指してがんばりましょう。






150611q.jpg
オマケ。
今回のアプデでリサイクルショップがメニューに組み込まれました。
今まではリサイクルショップのカメオさんところへみんなで駆け込んで、
鑑定ショップのキアラさんと往復していたんですがこれからはキアラさんの前だけで事が済みそうです。
でもクセでついカメオさんところへ駆け込みたくなってしまいますw

クラフト関係はカメオさんとこでしか扱っていないのでクラフト素材の交換はそちらへ。






150611s.jpg
ということでMAXIMUM ATTACKアップデートその1でした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2 ジャンル : オンラインゲーム

タグ : PSO2 MAXIMUM_ATTACK

18:08  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://temix.blog74.fc2.com/tb.php/602-38d05632

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。