2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.06.25 (Thu)

PSO2】MAXIMUM ATTACK その2

150625a.jpg
はい、ということで今回はMAXIMUM ATTACKアップデート第二弾です。

といっても、正直今回のアップデートは小規模。
まずはロビーがソニックから七夕ロビーになりました。
二週間後まで続きます。






150625b.jpg
今回の小ギミックは中央の笹にアクセスすると短冊のメッセージが読み上げられるようになっています。
読み上げあられるメッセージの対象者はゲーム内NPCと開発の人と、
Twitterでのユーザー投稿から選別されたものになります。

酒井プロデューサーは最近放送局も含めて自分の髪の事をネタにしすぎじゃないですかね・・・w




150625c.jpg
2つほどまとめて。
一つは放送局でお馴染みの木村ディレクター。アレやコレやソレがどんなものか、期待していましょう。
もひとつはゲーム内キャラでリサ。人は撃たないで下さい。






150625l.jpg
さて、今週のアップデート内容。
アークスシップ対抗戦が始まります。
ということでアークマ登場。対抗戦はまだこれからなので現在は準備段階。






150625m.jpg
なにげにシーもコスチュームチェンジ。
今週ACスクラッチで実装された浴衣とアクセサリーの金魚ですね。

あと自分も久しぶりにキャストらしくパーツ構成に。
最近はコスチュームばかりでしたからね。
最近Fiをやっていて、Fiはアーレスダブセやダガーがメインウェポンなので
アーレスぽいカラーにしつつ、和装系パーツにしてみました。
今週実装で新パーツあるんですが・・・なんか個性強すぎてねw






150625d.jpg
さて、アプデ内容があんまりないので今回は最近手に入ったレア武器中心に。

まずは2週間前から始まった常設期間限定で手に入るウェポンズバッヂで交換できる☆13夜桜シリーズのDB、
紫紺流水。
DBはエレメンタルスタンス運用だと5属性は必要なので数揃えるのが大変なのです。
あと、他のクラスのメインウェポンが実用性の高いものが揃っている為、今回はこちらをチョイス。






150625e.jpg
さらに期間限定常設で手に入るレア武器、ノクス・ディナスも2本ゲットして属性50に。
見た目に合わせて闇属性にしました。
ノクス・ディナスはエレメンタルスタンスの効果を大きく上げる潜在で、
紫紺流水にも肉薄する性能を持っています。
炎はヒャッカリョウランを属性50にしてもっているので、次手に入ったら氷にする予定です。






150625f.jpg
ノクスシリーズは前にダブセを紹介していますが、ディナスもやはり振るとピンク色の粒子が舞ってキレイです。
あ、夜桜の素振り撮影忘れた。
夜桜は薄ピンクの桜の花びらが散ります。






150625g.jpg
さらにノクスをもう一本。
槍のノクス・ロザン。
槍というか鎌っぽい。つかさきっぽが地面に刺さってますネ。






150625h.jpg
これも粒子が舞います。鎌がデカイので粒子の舞い方が凄い。

槍はイデアルがあるので優先順位低いですが、Boでも装備できる所がこの槍のミソ。







150625i.jpg
全クラス装備可能☆12杖のフルーブライラ。
期間限定常設のニャウからドロップします。
七夕がモチーフの武器ですね。





150625j.jpg
振り回すと青いモヤと黄色い粒子や輝きがが舞います。
天の川をイメージしたエフェクトすね。なかなかにキレイです。





150625k.jpg
この杖は固定PAでイル・グランツが使用可能です。
光テクニック強化潜在でイル・グランツなので光属性で使うなら十分実用性がありそうです。






150625n.jpg
ということで今回は主にこの二週間で入手したレア武器報告ですね。
他に以前からもっているノクスキュクロス(短杖)が2本とノクスカディナ(両剣)が2本、
あと今回SS忘れてしまいましたがノクス刀のノクスサジェフスもドロップしてます。
カタナはアルバス付きラクカがあるからさすがにこっちは倉庫番だなあ。

今後☆12の取引解禁がされたら属性が半端なまま放置されてるソード系を中心に属性強化していきたい所です。


2週間後はMIXIMUM ATTACK Part3で期間限定常設後半、ガルグリフォンが登場する新クエストになります。
そっちも楽しみですね~。



関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2 ジャンル : オンラインゲーム

タグ : PSO2

20:36  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://temix.blog74.fc2.com/tb.php/604-4b5039f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
