2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.07.02 (Thu)

30HI】イマイチ元気がないロタラ

150702g.jpg
久しぶりに30HI水槽。
うーん、春にリセットしたんですが・・・イマイチ振るいません。





150702h.jpg
葉っぱの大きさバラバラ。枯れてはいないもののなんかイマイチ元気がない状態。
コケってるところバッサリカットするか・・・いっその事新しいロタラと植え替えたほうがいいのかなあ。
その前にもう一度リセットしてみるかな・・・。






150702i.jpg
黒コリさんが水面にあがったりしてました。
いつもってワケじゃないです。

ずっと日陰者だったのに最近はすっかり前に出てくるように。
どういう心境の変化なのだろう。60のクラウンローチもだけど。






150702j.jpg
黒コリさんと背後にハブロさん。
ハブロさんも元気にやってます。

それにしても、ハイグロspダークブラウンはすっかり縮こまってしまいました。
葉っぱはまだ残ってるんだけど育つ気配がない。
これも何かしらの悪い要素が影響してるんでしょうね。






150702k.jpg
ブリジッタエは元気いっぱい。
朝起きると全員水槽の壁面にぶつかる勢い・・・いやぶつかってるな、実際。で、エサを求めてますw







150702l.jpg
ゴールデンテトラさんの最後の一匹もまだ健在。
きれいなメタリックな金色もキープ。まだ老いを感じません。





150702m.jpg
ミナミヌマエビ。
うーん・・・これが・・・数匹生き残ってるもののほぼ全滅っぽい。
なぜだーどうしてだー。
60HIのほうはしっかり生き残って元気にやっているというのにこっちのほうが調子悪くなったぞ。







150702n.jpg
というわけでイマイチ振るわない30HIでした。
水槽が小さく大掃除し易いのがこの水槽のメリットなのでまたガツンと掃除してみたいと思います。




関連記事

テーマ : 熱帯魚 ジャンル : ペット

タグ : 熱帯魚 ボララス・ブリジッタエ ミナミヌマエビ

15:55  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://temix.blog74.fc2.com/tb.php/606-d3a5999f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
