2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.09.25 (Fri)

PSO2】終わりなき夢幻 Part.3

150925a.jpg
はい、ということでチャレンジクエストから始まった終わりなき夢幻アップデートもついに最後。
今回はロビー変更なし。
二週間後のアプデで変更予定となっています。
※次回のアップデートは10/14で3週間後でした。




150925b.jpg
最近は服を来てばかりだったので久しぶりにパーツでキャストらしくしました。
ボディはアングリフGV、腕は2週間前に追加されたヴァリエス、足はネメジストです。
足はCVのほうだったかも。

アクセはネコミミ、サングラスの何か(品名は覚えてない)、ワイルドマフラー、Xフォトンウィングとなってます。




150925c.jpg
今回ネプチューヌVSセガ・ハード・ガールズとのコラボスクラッチで、
そこで実装された武器迷彩、*守護女神ノ太刀となっております。
ソード・パルチザン・ダブルセイバーに対応した武器迷彩。
ダブルセイバーを片手剣にするのが運営の流行りなんですかね(’’

この武器迷彩については最後にまた触れます。他にネタもないので




150925d.jpg
さて、今回の主なアップデート内容です。
アルティメットクエスト 壊世ナベリウスのバランス調整とドロップ追加が行われました。
エネミーの体力減少と、攻撃回数の減少といった弱体化が中心となっています。

二人いれば普通に戦うには足りるくらいまで難易度が下がりました。
黒の領域フリー並でしょうか。
以前最もうっとおしかったズグラフやバルグラフ(狼ぽいヤツら)のスタンビームがスタン確率変更されたのかな?
ピヨることが大幅に減りましたね。おかげで近接クラスも快適です。
相変わらずベーアリブルスの飛び回りには苦労しますけどね。

追加の☆12として、ベーアリブルスのエネミーモチーフナックルとロッド、あとTMGのファイナルフェンダーなんかが
追加でドロップするようになりました。
ファイナルフェンダーはディアボイグリシスからドロップするようです。





150925e.jpg
今回のアップデートから、クリア報酬として極原晶ガレルがSランククリアで1つもらえるようになりました。
このガレルを250コ集めると・・・





150925g.jpg
今回新たに追加された☆13武器シリーズ、ネメシスシリーズと交換が可能です。
リリーパアルチで手に入るスレイヴと対となった、天使モチーフの武器で、
潜在能力は負討滅刃。ダーカーと世壊種(DA)へのダメージがあがる潜在です。
負滅牙の上位版。
交換品はスレイヴと同じく属性値15。60にするには4本必要です。

また、ナベアルチでもエリアドロップするようになっています。
スレイヴ並なのでマトモに期待できる確率ではありませんけどね。
でも出てる人はでてるようでwikiなんかでも即刻ドロップ報告が上がってました。羨ましいかぎりですw




150925f.jpg
また、ハンスとフランカにナベアルチとリリアルチのクライアントオーダーが追加。
原種とボスで全4つ、それぞれの極晶をもらえます。
面倒なのが、ボス全種設定されているので全部会えるのに何周回るかはその時次第。
昨日はプロジオーグルスとゼータグランゾに出会うのに少々苦労しました。

また、これで極晶を得られやすくなるのでスレイヴやネメシスと交換したいと思う所ですが・・・
先日のPSO2放送局で大きな発表が1つありました。


秋のアップデートで実装される、12人討伐クエストのダークファルス【双子】&ダークファルスを越えるもの。
このクエストで新☆13武器、インヴェイドシリーズが入手できるようになるとのことです。
また、ここでもドロップする石があり、インヴェイドシリーズと交換が可能。
さらにこのインヴェイドの交換品は最初から属性60の強化値+10、さらに
ダークネスソール・ステ3・スピ3・アビリティ3・ウィンクルムの5sがついているといういたれりつくせりの内容。
ダークネスソールの内容は現時点で不明。

ゲームを手軽に気楽に遊んでいる人の中では☆13武器を持ってはいるものの満足に強化できていない人もいるようです。
かくいう私もアーレスシリーズは属性30代のままつかっています。
最初から属性60の+10ともなれば、潜在能力未開放でもそこいらの☆11なんかよりは強くなります。
というかヘタな12よりも強いですね。
これでプレイヤー全体の攻撃力の底上げを図ろう、という運営の考えがよく見えます。


で、ここからが本題です。
このインヴェイドシリーズはさらにさまざまな石などを用意することでオフスティアシリーズへと
交換することが可能になります。
このオフスティアシリーズがどれほどの能力になるかはまったくの未知数ですが、
少なくともインヴェイドよりは上の武器になるのは間違いありません。
で、それに必要なアイテムは・・・

インヴェイド武器 x1
深遠片カリギューラ x100   (未実装。多分ダークファルスを超えるもののドロップ)
黒曜片ネロウ x100      (未実装。多分ダークファルス【双子】のドロップ)
極機晶ユルルングル x50   (リリアルチクリア報酬他)
攫原晶ガレル x50       (ナベアルチクリア報酬他)
魔石ハートキー x5      (エクストリーム凍土と機甲)
魔石ブラッディムーン x5   (エクストリーム森林と龍)
魔石ファントムナイト x5   (エクストリーム遺跡と海王)
フォトンブースター x10    (チャレンジクエスト 1つ3500CM)
エクスキューブ x300     (☆10~11リサイクル等)

となっています。
1つ1つの個数はそれほど多くありませんが、様々な所から石等を集めなくてはいけません。
インヴェイド武器はソードなら、オフスティアもソードにしかなりません。
また、交換されたオフスティアは属性30になります。
インヴェイドが60でもオフスティアは60にはなりません。ここ要注意。
なのでオフスティアにする場合はそこからさらに属性を上げる手段を講じる必要があります。
オフスティアを2本交換するか、それとも他の☆13武器を5本+属性強化+5%を5つ用意するか。
後者のほうが楽そうですが、運良く狙ったインヴェイドをドロップで入手できれば
2本オフスティア交換のほうが楽になりそうですね。

その為にこれらのアイテムを今からせっせと集めなくてはいけませんけどね。
実装予定は4週間後となっています。先はあるようであまりない。がんばろう。
というわけで、ネメシスは防衛用に欲しいけど多分とってる余裕なさそうです。落ちれば・・・

三週間後はストーリーEP3最終章が実装されます。
その二週間後にその大ボスとなるファークファルス【双子】&ダークファルスを超えるもの、となるわけですね。





150925h.jpg
はい、では最後に今回購入した武器迷彩、守護女神ノ太刀。

とりわけBBのブラッドカインやGGのジャンクヤード・ドッグのような変形ギミックはなし。
フォトン刃の発光部分が目立って明滅するくらいでしょうか。
紫の刃と黒い本体部分の継ぎ目の発光に注目。
なんかLED電球っぽくいくつか光源があるような感じになってます。




150925i.jpg
この部分がゆっくり明滅しています。
振り回すとちょっとメカっぽい系統の音がします。

キャストに似合う武器迷彩。




150925j.jpg
さっきのは大剣持ちでしたがこちらはパルチ持ち。
ソード系パルチ好きなのでこの迷彩はアリ。
二週間三週間はこの迷彩で武器を振り回そうと思います。




150925k.jpg
というわけで、終わりなき夢幻Part3でした~


関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2 ジャンル : オンラインゲーム

タグ : PSO2

16:40  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://temix.blog74.fc2.com/tb.php/618-08696b18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
