2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.10.15 (Thu)

PSO2】未来への軌跡 Part1

151015a.jpg
秋の大型アップデート、未来への軌跡Part1が実装されました~。
ストーリークエストEpisode3 最終章となる第7章の実装です。

二週間後にはその最終ボスとなるダークファルス【双子】及び、”ダークファルスを超えるもの”の
討伐クエストが実装される予定となっています。


まずロビー。
ハロウィンの季節ということで、今年もハロウィンロビーとなっています。
初夏から追加されたギミック要素としては・・・




151015b.jpg
道中におばけが隠されていて、近くを通りかかるとボワンと出現します。
場所は固定。かなりウザイ。
あとロビーが重くなっている感じがします。正直すぐ撤去して欲しい。






151015c.jpg
さって、今回はコスチュームを3種類用意。

ホントはゲッター■ボっぽく仮装しようと考えていたのですが、
ちょっと諸事情があって頭だけ半端なことに。

その諸事情とは、今回一緒に追加された期間限定クエストがハロウィン由来のコスチュームを着用すると
レアアイテムドロップにブーストがかかるというもの。
そのため、その服を着ても大丈夫なように頭を人型で保持しなきゃいけないためです。
別にキャスト頭のままでもやれるんだけど見た目酷いからね。
そんなわけで、レベリオンマスクでごまかしつつそれっぽく。






151015d.jpg
そしてこちらがそのハロウィン用のコス。
ホロウワンダラーです。

レベリオンマスクを外して代わりにミラーグラス。
背中のウィングはそのまま。





151015e.jpg
さらにストーリークエスト進行用にジャッジメントコートも用意。






151015f.jpg
さってここからストーリーの話。
EP3-6でマトイが深遠の闇となりどこかへ行ってしまった後。
仮面から秘匿通信が入りナベリウスへ。

そこで仮面と交渉をすることに。その内容はヒミツ。





151015g.jpg
その後マターボードの進行上でなんやかんやあって全アークス一斉参加のミッションへ。
そこには数々のアークスたちが協力のためにかけつけてくれます。
おっかけまわされたEP2-6の対比みたいな感じになってますね。サブタイトルもそんな感じだし。







151015q.jpg
その作戦には六芒均衡も参加。
EP2-6では三英雄とイーブンナンバーで対峙していた為、
六芒均衡が全員で同一ミッションを行うのは今回が初めてになりますね。





151015h.jpg
しかしその内の三英雄の前にはダークファルスの複製体が立ちはだかるのだった。






151015i.jpg
クエストでは偵察機乗りも支援物資の搬送に参加。ホント総動員です。





151015j.jpg
この先に待ち受けるものは何なのか、その結末はどうなったのか、
それはご自身でプレイしてお確かめください(・ω・)






151015m.jpg
そして先ほど触れた緊急クエスト。
ハロウィンお馴染み、トリック・オア・トリート、その第四弾となります。

今回はテレポーター起動式に変更されました。理由は・・・まぁ・・・あとで。




151015n.jpg
マップ自体は今までと全く同じ・・・形状だけど、ちょっと変更あり。
右上区画の通路奥側と、通路から右へ降りる道が封鎖。
その先にあったナウラ姉妹のでるエリア2へいけなくなりました。
マルグルでPt貯めてクリア、という方式に。

あと登場MOBが多少変更。一部世界種(Li)と黒の領域のおもちゃダーカーも登場。







151015p.jpg
アプレンティス複製体も登場。アプレンティスソールの値崩れが加速する!

また、SS撮影し忘れてしまいましたが他にダークファルス【双子】の戦闘形態、ファルスダリス、ファルスダランも登場。
☆13武器のダガーオブセラフィと、新しい☆11ユニットをドロップします。
リリアルチ機甲種のゼータグランゾもでます。






151015o.jpg
はい、テレポーター化の原因、ガルグリさん。
この時はたまたまレア種のグリフォン・ゲルスが登場。☆13はありませんでした。

しかしまあ、ガル・グリフォンはホント、黒域でも普通に☆13を量産してくれましたからねえ。
ビーチから数えてになりますが、種類だけならウォンドとAR以外全部てにはいりましたし、
自在槍とダブルセイバーは二本でて属性60になってます。自在槍なんかは3本でてて一本余ってる状態。

しかし、ARってドロップ率高いみたいなのにそれが0ってのはなかなか珍しいかも。
FiHuでやってるからクラス補正でそっち系出やすいってのはあるんでしょうけど。




151015l.jpg
システムアプデ。
ウェポンブーストシステムが実装されました。
これは武器図鑑に登録されている武器の数に応じて新たに称号を取得することが出来、
取得された称号に応じてメインクラスの武器(+ガンスラ)の攻撃力が上昇する、というものです。
FiHuならFiのダブセ・ダガー・ナックルが強化。最大+10%。

図鑑はドロップや交換入手でカウントされますが、ビジフォンから購入ではカウントされません。
私は無事に全クラス必要量を入手完了していました。
ちなみに全部機種を手に入れている必要はありません。
7~9を入手しやすいLv帯をレベル上げ緊急なんかでアイテム拾わずにすっとばしてる人だと今苦しんでいるかもしれない。

また称号報酬にフォトンブースターが用意されているのでブースター開放潜在をいくつか開放できそうです。
赤武器1つ作るくらいならできるのかな。





151015k.jpg
ということで、未来への軌跡Part1でした~。
関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2 ジャンル : オンラインゲーム

タグ : PSO2

16:13  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://temix.blog74.fc2.com/tb.php/621-353bdadd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
