2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.10.29 (Thu)

PSO2】未来への軌跡 Part2 ~世界を壊す流転の徒花~

151029a.jpg
今回はロビーの変更なし。

ということでさっそく今週のコス。
フェアリーテイルとのコラボスクラッチと一緒に追加されたニンジャコスです。
ただし頭と足にアクセで加飾しています。

まず、目元をルフターマスク月で隠し、さらにトウシャカブトでアンテナ盛り。
ただ、後でクワドロプルアンテナに差し替えました。まぁどっちでもいい感じです。

足はレッグブースターの位置を調整して膝にめり込ますことでメカパーツぽくアレンジ。

あとはニンジャ装備の1つ、ゲンガマフラー赤を装備。
これでアクセ枠4つ。




151029b.jpg
そしてこちらがフェアリーテイルコラボで追加された武器迷彩、火竜の鉄拳です。
ナツの炎燃やしてる拳ですね。





151029c.jpg
対応する武器種はナックルの他、ツインダガーとデュアルブレード。
これはツインダガー。
ダガーはもともと獲物の長さが短い武器なので、これだと徒手空拳で殴ってるように見えるので結構アリです。




151029d.jpg
ナックルで使用した場合。




151029e.jpg
バックハンドスマッシュ!




151029f.jpg
ダガーでオウルケストラー。
普通に打撃の乱舞攻撃にみえて結構いい。




151029g.jpg
さってこっから本命の本日追加された予告限定緊急クエスト、世界を壊す流転の徒花。

なんですが・・・うっかり前座のダークファルス【双子】のスクショを撮り忘れてしまったw

まぁ・・・ぶっちゃけ弱いですよ。双子。
最後にして最弱のDFといえるでしょう( ´ω`)

戦闘方法はカンタン。
本体1つに5つの足があり、足のいずれかのコアが露出します。
コアが露出している足は光っているので見た目でわかりますが、頻繁にグルグル足ごと入れ替えるので
ややおっかげがめんどくさかったりします。
最初に2つずつ。で、2つを壊すとダウンして本体のクチが開いてコアがでてくるのでタコ殴り。
その後さらに2つの足のコアが露出、壊してタコ殴り、最後1つ壊した後はクチが開きっぱなしになるので
あとはそこを集中攻撃。

行為力の攻撃としてクォーツドラゴンのようなひき逃げがあります。
事前にレーンが表示されるので回避しましょう。
あと事前にでていた、扉の攻撃。半分が開いていて半分が柵でしまっています。
この柵はガード不能の無敵回避可能です。
最接近するとゲート出現時にすでにゲートの奥側へいるので当たりません。

こんなところですかねー。ひき逃げさえ気をつければ怖くない相手です。
DF敗者のように腕壊して肩壊して~みたいな手順はありません。





151029h.jpg
そして倒すとステージが移動されてお待ちかね。
EP3のボス、深遠なる闇の登場です。

公式でもボス名をダークファルスを超えるもの、と伏せていましたけど・・・
まぁ基本みんな気づいて最初から深遠深遠いってましたけどね。
ちなみに深淵×深遠○です。




151029i.jpg
壊世の果てという特殊ステージで対決。
といっても別にフィールドにギミックはありません。
見た目からもわかるように巨大なアンガといった感じです。

攻撃手段はスカートごとに核みたいなのがあって、それを覆う何かが攻撃してきます。
なんていったらいいんだろうなーあれ、まあ、あのスカートの1房ごとに攻撃手段が異なってて、
それを破壊しながら戦う感じです。

掴んできたりビーム撃ってきたり体当りしてきたりといろいろです。




151029j.jpg
ある程度戦闘を続けると白黒反転して黒モードに。
てっきり属性反転でもしてくるのかと思ったらそんなことはなく、
たんに特定の弱点が付くだけです。
弱点の武器で攻撃すると多分1.2倍くらいになるっぽい?
まあ他に耐性がつくわけでもないので気にせずいつもの武器で殴り倒せます。
弱点は光です。

さらに今回は伏せておきますが、第三形態と、あるギミックによる特殊な戦闘があります。
それが終わったら最後のツメ。いつもの処刑BGMとともに最後の追い打ちをいれましょう。




151029k.jpg
ナベリウスを全て飲み込み自らの力へとしようとする深遠の闇。
最も穏やかだと言われたナベリウスが気づいたらえらいことになったなあ。

戦いの結末やいかにー。


深遠の闇を倒すと深遠片カリギューラを落とします。
またDF双子及びその他DF、ファルスxx(仮面や若人複製体含む)を倒すと黒曜片ネロウをドロップ。
まずカリギューラが100コで新実装の☆13武器インヴェイドシリーズと交換が可能になっています。
カリギューラは深遠討伐証号でも手に入るのでワリと多く入手できそう。
ネロウは双子&深遠をやって1つあるかないか。他のDFを倒しても個数は少なく、
数当たるしかないようです。

ネロウ他、さまざまな収集品とインヴェイド武器でその武器種のオフスティア武器と交換が可能。
潜在はインヴェイドはクリティカルアップ、オフスティアは攻撃力とPP回復速度がアップする武器となっています。
ただ、全ての武器種の能力が判明したわけではないのえ武器種によっては潜在が違う可能性も。
一応オフスティアは同じ安定型潜在であるアーレスより強いですね。

インヴェイドは通常あるレアリティ補正がないのかゆるいのか、ダメージブレが大きいとのことで
クリ率や技量による補正でダメージを安定させると良いみたい。
ただ、交換品は最初から+10の属性60ということで、ゆるく遊んでる方は交換しただけでイッパシの力がてにはいります。

また、インヴェイド及びオフスティアは深遠からドロップありです。
が、相当に確率低いっぽい。オフスティアはインヴェイドの1/50ほどのドロップ率の模様。
そしてインヴェイドは☆12のノクス武器の1/5ほどのドロップ率っぽい。
まぁドロップはあまり期待せずインヴェイド交換、そしてオフスティア交換を出来るようガンバります。


ああ、そうそう。
そのためのなんでしょうがエクストリームクエストにテコ入れが入りました。
まず1つは単純な方終了の増加。
前は5つのステージの全部のオーダー達成で3、2つまでミスで2、それ以下は1でした。
アプデされてオーダー達成1つにつき1つとなりました。
また、エクストリーム限定能力のフリクトとかアルターとかがつきやすくなったらしいです。
最後にステージ70の踏破報酬が原石25コから原石60コに増加。魔石2つ分ですね。
あと触媒が2つもらえます。2周もクリアすれば魔石5つ集まりそうですね。

自分は踏破直前で2つとめていたため、1つは踏破で即石が5つ、もう一方は3つとなり、
凍土と機甲をもう一周踏破すれば魔石集めは終わりそうです。やったー。





151029l.jpg
ということで、未来への軌跡Part2、世界を壊す流転の徒花でした~。


関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2 ジャンル : オンラインゲーム

17:40  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://temix.blog74.fc2.com/tb.php/623-07fdf116

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
