2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.11.26 (Thu)

PSO2】煌めき舞う絶対防衛線 Part1 ~連破演習:ハルコタン

151126a.jpg
はい、ということで今年最後のアップデートシリーズ煌めき舞う絶対防衛線のPart1です。

前回はストーリー→深遠なる闇→オマケ な感じでしたが、今回はオマケ→ストーリー→防衛クエスト
と、最初がジャブといった感じの軽いアップデートとなっています。

今回はロビーの変更なし、ということでまずは今週のスタイルから。
何気に初です、キャスト用ヘッドを使用したのは。いつも人型ばっかりでしたからね。
ちょっと前に実装されたヴァリエスヘッド、肩はネメジスト。足はアングリフ。
そしてボディは今回実装されたセンガミを使っています。
以前実装されたパンテスタほど強調しないマッスル系デザインのボディです。

カラーは先日購入したOndaV989のような、ゴールドカラーにしてみました。






151126b.jpg
アクセサリーはコアユニット、サイドブースター、左手にアームガトリングとなっています。
あと、この後入手した新アクセ、アームキャノンを右手に装備しました。






151126c.jpg
本日のアップデートその1、新しくマターボードクリアとコンプリートに称号を追加。
その称号報酬として創者の証が1つずつもらえます。最大8コ。

この証はジグのところへもっていくと・・・





151126d.jpg
創生器の武器迷彩と交換できるようになっています。
証が最大8で武器迷彩の種類が11なので3つ交換ができないカタチになっています。
ラインナップの中には灰錫クラリッサIIや無杖ライノルトの名前も。






151126e.jpg
背負から攻撃始動(武器を手に持つ)時に六芒均衡のマークが出現します。

迷彩は世果・印。刀を抜いた方なのですが、封印のブロックが鞘みたいになっていて残ります。
背中が結構覆われちゃうのでキャラの背中が見たい人にはちょっと微妙。






151126f.jpg
こちらはクーナの創生器、透刃マイの武器迷彩。本家マイと違って手持ち。
クーナのものは腕部固定でした。





151126g.jpg
こちらはヒューイの破拳ワルフラーン。以前にヒューイモチーフの自在槍、エナジーヒューザーという
ワルフラーンぽい見た目の武器迷彩が実装されていたのですが・・・本家と比べるとデザインだいぶ違いますね。






151126h.jpg
攻撃エフェクトは燃えまくりで火の粉まで飛び散るという気合の入りよう。

多武器対応の迷彩はレギアスの世果・印とテオドールの無杖ライノルトくらいなので
そのへんは人気でそうですねー。
一方射撃系の創生器が一つもないというね(・ω・)





151126i.jpg
さって本日のアップデート内容第二弾。
新タイムアタッククエスト、連破演習:ハルコタンが実装されました。
このクエストは今までのタイムアタッククエストと違っており、ステージはこの大広間のみ。
ここで100体のエネミーを討伐する、というのがこのクエストの趣旨となっています。
また、このクエストではアイテムドロップがボスを含めて一切なし。

出てくるエネミーは黒の民とダーカー各種。
ダーカーはおもちゃだけでなく、虫型や鳥型、魚型も出てきます。





151126j.jpg
途中で出てくるアンジャドゥリリとコドッタ・イーデッタ。





151126k.jpg
多数のエネミーが同時出てくるので、ソロの場合はノックバックで行動を阻害される事が非常に多く、
正直マッシブハンターとオートメイトハーフラインは必須という状況。

SHまでとはいえ侮れない数の暴力が押し寄せてきます。






151126l.jpg
99体を足すとを満を持してラスボスガル・グリフォンが登場。
コイツを倒したらクリアーです。

正直道中のボスラッシュのがキツい。
まぁ本格的にタイム詰めようと思ったら効率よくせめて足るための選択肢を
いろいろ考えないといけないんでしょうけどね。






151126m.jpg
これがアームキャノン。

あとはおまけで近状もすこし。
先日実装された深遠なる闇から☆13のインヴェイドキャノン(ランチャー)をドロップで入手しました。
が、ランチャーは夜桜を10603で運用しているのでこちらを使う予定はなし。
オフスティア交換用アイテムの収集はカリギューラが20弱、ネロウが42といったところ。
やはりネロウがなかなか集まらない。

最近ロビーでオフスティアを背負っている人が増えたけど、AD遺跡回しまくったんだろうなー。
私の場合は土日仕事のせいでそのあたりの徒花やエルーサーに行けなくて出遅れてる分もあるので
多少まわりより遅いのは仕方がない。

あと最近3キャラ目がSH帯に足を踏み入れました。まだ50超えたばっかりなので緊急SHはいけないんですけどね。
あれ、エネミーLv70なので56以上じゃないとペナルティ対象になっています。
とはいえこれでVHADなら問題なく戦えるレベルなのでしばらくはストーリーもやりつつそっちで経験値稼ぎかな。
次のビンゴカードではネロウが6つもらえるらしいのでせめて2キャラで12コ確保できるようにしておきたいところ。
あとはメリクリの緊急で地道に稼げば年内にはオフスティアを手に入れられるのではないかな、と。

ただ、一つの懸念がPart3で実装予定の新☆13のオービットシリーズ。
強いのではなく便利な潜在らしいこの武器は各クラス1種類ずつでHu用がソードとなっています。
デザインもメカメカしていてるので、正直オフスティアよりこっちのソードがほしい。
となるとオフスティアはどうしよう・・・と。まぁ、その辺はオフスティアが実装されてから考えます。



ということで煌めき舞う絶対防衛線 Part1でした~。
次回はストーリークエスト、EP3-番外編が実装される予定となっています (゚ω゚=)


関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2 ジャンル : オンラインゲーム

タグ : PSO2

19:28  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://temix.blog74.fc2.com/tb.php/627-385d323d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
