2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.12.17 (Thu)

うさ】ケージリフォームその後

151217a.jpg
はい、ということで今回は久しぶりのハル。
前回ケージを棚ごとフルリフォームして以来ですねー。

ご覧のとおり元気にやってます。
最初の頃はなかなかおっかなびっくりだったケージ外出もいまや当たり前。
毎日私が目を覚ましたのを認識するとすぐにケージの扉をガッシャンガッシャンと揺らして
「早く出せー!」ですよ。寝ている間はちゃんと控えてるあたりお利口と言わざるをえない。





151217b.jpg
変化といえば、トイレだけ取り替えました。
前のメラミントイレは硬さは良かったのですが、固定具が底面の磁石しか無いため
ちょっと大事に・・・。

フックでひっかけて固定してたんですが、ある日家に帰ってきたらトイレがひっくり返ってました。
それ以降数回ひっくり返されて、もう無理だってことで交換。
GEXの四角型トイレに。






151217c.jpg
こちらは裏にフックがついていて、それを使って固定しています。
このおかげでトイレを引っ張り出せないのでひっくり返ること無く今日まで安定しています。





151217d.jpg
そしてハルのほうですが・・・
1枚めにも写っていたコレ。
去年ジョーシンで貰った、リラックマのストールです。
持て余していたのですが、ハルに与えてみたところ結構気に入ったみたいでしょっちゅうおもちゃにしています。





151217e.jpg
穴を掘るみたいに前足で引っ張り寄せたり






151217f.jpg
うおりゃーっと加えて押しこんだり。





151217g.jpg
めくり上げて・・・





151217h.jpg
頭突っ込んだり。

なんかいろいろやりたい放題やってます。
ああ、そうそう。こういうののタグが危険だと、どこかで聞いたような気がしたので、
タグだけハサミで切ってあります。

こんだけ遊びまくってるせいで毛だらけになるので、時々カーペット用のローラーで
抜け毛を取り除いてあげています。





151217i.jpg
遊び終わったらケージに戻ってひといき。

外に出られるからといってケージがマイホームであることには変わりないようです。
何もしなくても遊びあきるとケージで休んでいるので、
出勤の日も朝一で外にだしてもそのうちケージに戻るので、そしたら扉を閉めます。
そのサイクルもわかっているようで、一度閉められた後はだせーと暴れることもありません。
ホントお利口で助かるわー(´・ω・)





151217j.jpg
というわけで、ケージの外を覚えて結構活発に遊びまわるようになったハルでした~。
楽しそうでなにより。

関連記事

テーマ : うさぎ ジャンル : ペット

タグ : ウサギ ロップイヤー ホーランドロップ

14:29  |  リチャ・ウサギ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://temix.blog74.fc2.com/tb.php/630-f6856d32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
