2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.01.07 (Thu)

日記】今年の予定

年末にすべての水槽等載っけてしまって新年早々ネタがありません (゚ω゚=)
PSO2は来週にアプデがあるのでそこで10日に行われるファンタシースター感謝祭2016の情報も加えて書く予定。

なので本日おてあげw


ということで、ちょっと日記です。
今年の予定。

まず決定事項として、PS4を買います~。
時期は未定ですが、3/3発売予定のガンダムブレイカー3付近か、PSO2のPS4版βテストのタイミングか、
といったところ。多分2月中。
ソフトと同時だと、セットアップでソフトがすぐ遊べないということになるので、それは避けたい考えw
2月にはストVの発売もあるので出費がヤバいです。

あとはPCのマザーボードも中古で新調予定。
去年マザボの不調で買い換えたんですが・・・失敗しましたねえ。
PCI Express3.0対応のものにアップグレードしておくべきだった。
前にも書いたけど、GTX970を積むには2.0では帯域不足でした。
ということでPCI Express3.0対応マザーを近日購入予定。
数千円ケチったせいで+1万円以上追加費用が発生したカタチです。無念なり。
本来ならPS4買わずにPCをCPU・メモリ・マザー一式交換する予定だったんすからねえ・・・。

というかガンダムブレイカーの新作が今年にせよ来年にせよPS4で出るのはほぼ明白だったんだから
もうちょっと考えれば答えでてたのに・・・愚かなり、自分。


さらにまたそこから貯金貯めて、となりますがSonyのハイレゾウォークマンも買いたいなぁ、と思っています。
今のウォークマンもだいぶ電池がヘタってきて、毎日1時間ちょいの使用で5日がギリになってきました。
休み前にはバッテリー残量が1~2という状態。
そろそろ心もとないのと、ハイレゾ対応+ノイズキャンセリングも登場したのでそろそろ頃合いかなあ、と。
ハイレゾ音源は高いし容量も食いまくりなのですが、この機種はアプコン対応なので従来の音源でも
高音質で聞けます。なので、こちらで使ってみようかなーと。


とりあえず来年の買い物予定はこんなところですか。
年末にはFIT3が3年めで車検となるためそっちでも出費があります。
まぁその分は計上済みなんですけどね。
予算的にも正直この辺が限界で停滞ぎみな2016年になりそうな気がしないでもない。


まぁ、ゲームとしては今月のPSO2EP4、来月のストV、3月のガンブレ3、と遊びたいタイトル目白押しで
少なくとも半年は楽しく遊んで過ごせそうです。後半は・・・BBCFやGGXrd-RといったARCゲーに期待?
そのタイミングでPS4版アケコンも買うことになるのかなあ。

ゲームで遊ぶ予定ばっかですね、はい。


デジカメは去年ON-Dの2台め買って個人的にはひとまず完成形になったと思っているので
数年レベルで更新予定ありません。
というかデジカメ自体が最近停滞気味ですからねえ。
センサーの技術革新があるまでは多分当面買い換えないと思います。


TVも買い換えたばかりで不満もないし、レコーダーも稼働してるウチは買い換えるものじゃなし。
あとはアンプか・・・アンプがちょっと旧型でオーディオリターンチャンネルとか対応していないので、
よっぽど余裕が出来たら検討したいとは思うけど・・・とりあえず問題ないので優先順位は低いかな。
TVとアンプ個別で電源きらないといけないくらい。音も問題なし。


水槽についても60HIは環境維持に必死、30HIも完成されてて特に触る予定なし、
ウサギは去年環境かえたばかり、しかもいい感じ。
カメも数年来環境変化なし、特に変える予定もなし。

うん、特に何をやるでもなしw


というわけで、水槽は環境維持がんばりつつの状況報告、
PSO2を始めゲーム関係はいろいろありそうなのでそっちはBlogで報告できるのかな?
PS4のゲームのスクショはShare機能経由で拾えるみたいなんで、それをBlogで取りまとめられそう。
動画もカンタンに取れるみたいなんでありがたいですね。
こっちもいろいろやってみましょうかね。


ということで、今回はこんな感じで!
関連記事

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

15:54  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://temix.blog74.fc2.com/tb.php/634-80992dc1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
