2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.01.21 (Thu)

30HI】なかよしグループ

160121a.jpg
はい、ということで30HIですよー。

ロタラトリミングしました。
で、60HIに移したんですが・・・やっぱりコケに覆われちゃってますねえ・・・。
最近コケの勢い強すぎ・・・。
換水の量上げてるんだけどなあ・・・これ以上となると毎週リセットクラスで水換えなきゃいかん・・・。


そしてこちらは相変わらず順調そのもの。




160121b.jpg
挿しもどしたロタラも元気いっぱいですわ。




160121c.jpg
その他の水草も、高さは低いけど状態良さそうでいい感じ。




160121d.jpg
低くうねってジャングルじみてます。
整然としてるよりはいきいきしてていいよね。




160121e.jpg
ブリジッタエ。
今日も元気にやっております。




160121f.jpg
今日はちょっと底砂をかき混ぜて通気させたので汚れが多めに舞っています。
たまーにやらないと、酸素のない嫌気部分によくないモノが発生してエビの死因になるんですよね。





160121g.jpg
ハブロースス。
珍しく三匹一緒に撮影できました。
今日見てて思ったけど、二匹+一匹みたいな行動パターンをしてますねえ。
二匹は仲良く一緒にいて、もう一匹は特に関与せず行動。
今回はたまたま近くに来ただけ?





160121h.jpg
ハブロさんはワリと泳ぎます。
小さい分身軽なんでしょうね~。





160121i.jpg
ミナミヌマエビ。なんか金色。
うーん・・・思ったように数が増えない。
何が原因なんだろうか。





160121j.jpg
こちらも金色。
吐出口のお掃除。
ご苦労様です (゚ω゚=)ゞ




160121k.jpg
なかよしグループということでラスト、オトシンネグロ。
二匹が変わらず元気にやっています。
60HIも二匹生き残って元気にやってます。
一回落ち着くとかなりタフな魚ですね、オトシンって。
しかも人をあまり感知しない。
流木に付いてる時に掃除のため流木を引き上げようとすると水面付近までこないと逃げない。
さわろうとすると触れてしまうくらい逃げない。
逃げる時もかなり直前。

好きとか嫌いじゃなく無関心。




160121l.jpg
ということで、エビの増加が伸び悩んでいる以外は順調キープの30HI水槽でした~。
60HIはコケと汚れまみれで写真見せづらい状況が続いております。
なんとか改善できないものかなあ(・ω・)


関連記事

テーマ : 熱帯魚 ジャンル : ペット

タグ : 熱帯魚 ボララス・ブリジッタエ ミナミヌマエビ

16:44  |  30cm水槽  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://temix.blog74.fc2.com/tb.php/636-3269f506

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
