2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.02.25 (Thu)

PSO2】Reborn:Episode4 Part3 混沌生み出す闇の化身

160225a.jpg
はい、ということでEP4アップデートも今回で三回目。早いものです。
次回は新しいシステムの追加となっています。楽しみですね~。


さて、今回の格好。久しぶりにヒュリオンアームを取り出してみました。
ボディはバルドル。足はベイバレルレッグ。
膝にレッグブースターを立てて複雑化しました。
このあとレッグブースターBを買ったので色統一のために差し替えました。






160225b.jpg
裏面。
リアバーニアBを小型化して装着。
大型化してる人らが多いので、あえて逆の小型化で行ってみました。
コンパクトにフィットしてて収まりがいい感じです。

あとはネコミミとスポーツサングラス。




160225c.jpg
今回のアップデート。
期間限定常設クエストが更新されました。
混沌生み出す闇の化身。
舞台はナベリウス森林。
爽やかでいい感じです。





160225d.jpg
中身は例によってごった煮のオールスタークエスト。
リコとフロウウェンも引き続きEトラで出現。






160225e.jpg
出現エネミーは一部選手交代。
リリアルチのレオーネらも出現。






160225f.jpg
ディーオ・ヒューナルやガル・グリフォンらは引き続き登場します。






160225g.jpg
そしてもう一つのアップデート。
ストーリーボードが更新されました。
今回は本当にストーリーだけ。イベント見るだけ。
クエストはありません。






160225h.jpg
そして内容としては、リンクしたヒツギからもたらされる断片情報の再生となっています。
プレイヤーやシエラはただ、それを見て情報を集めるのみ。

ただ、シエラいわく、他の文明水準に対して通信インフラだけがオラクル並に発達していて異常、だとの事。






160225i.jpg
その根幹にあるのがSEC-AというOSであり、エーテル通信というインフラ、という事ですね。
そしてこのゲーム内地球で普及しているPSO2はESC-A OSにプリインストールされている、と。

あと、マザークラスタ所属が1000人くらい、という情報も出てきました。






160225j.jpg
そしてVITAっぽい端末は一種のスマホらしいです。
ゲームだけじゃなく、様々な用途で検索やお店の予約、果てにはコーディネートまで。
実に多様な情報をESC-A及びエーテル通信を介して得られるようになっています。
さらに、これらの便利アプリを提供している会社はY.M.T.コーポレーション。
そのY.M.T.の意味は・・・ゲームでご確認下さいw






160225k.jpg
最後に、アークス広報隊の火曜日担当なすなかにしの一人、那須さんのキャラこなすの近影。
ちょうど火曜日にアークス漫才のムービーライブの日と重なった為みんなで視聴した後です。
中西さんのタカラジェンヌも撮影したんですが、ちょっと周囲に人おおかったので上手く撮れず。


次回はいよいよギャザリングの追加。
そして来週EP4対応のベンチ&キャラクリソフトが配布開始されます。
こっちも楽しみ!

関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2 ジャンル : オンラインゲーム

タグ : PSO2

15:08  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://temix.blog74.fc2.com/tb.php/643-5191cd85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
