2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.03.17 (Thu)

30HI】エビ、増殖中

160317a.jpg
久しぶりの30HI水槽です。
最近ゲーム記事ばっかりでしたからねー。


本当はもう一本ゲーム挟み込む猶予があったんですが、順調に育っているようなので
今回は水槽を優先しました。






160317b.jpg
ロタラは先週トリミングしていますが、順調をキープしています。

綺麗なピンク、とはいかないですが色もついていていい感じ。
伸びてきたらまた発色が良くなると思います。






160317c.jpg
ハイグロは相変わらず低層維持。
まあ伸びまくってトリミングしまくるよりはずっと楽で助かります。





160317d.jpg
キューピーアマゾンは緑色のやわらかいコケに覆われてちょっと弱ってますね・・・。






160317e.jpg
水草が死滅寸前の60HIから救出したハイグロポリスペルマ。
状態は落ち着いてるものの成長はしてこない感じ。







160317f.jpg
お魚編。

今日も元気なブリジッタエ。
写真は相変わらず撮れませんが、ゴールデンテトラの一匹はまだ健在です。
朝のエサの時間だけ姿を見せますw






160317g.jpg
ハブロースス二匹。
この二匹はホント仲いいです。もう一匹は今日もどこかで一匹でいるんだろうか・・・。






160317h.jpg
さて、本題のミナミヌマエビ。
ホント増えてきました。とりあえず数十匹はいるっぽい。
このまま元気に育って昔みたいに水槽内を駆けまわって欲しいですねー。





160317i.jpg
吐水口にも。
そこいらでツマツマやっています。
水槽を見渡せば10匹くらいならすぐ見つかる程度にはいます。

過去の死滅原因は大抵汚泥なんで、しっかり底砂の掃除をしていきます。






160317j.jpg
ということで、現状順風満帆な30HI水槽でした~ (゚ω゚=)


関連記事
14:53  |  30cm水槽  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://temix.blog74.fc2.com/tb.php/646-9ab0c914

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
