2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.03.24 (Thu)

PSO2】暴食と指輪Part2/桜ロビーとEP4-2と対抗戦

160324a.jpg
はい、ということで今年もきました桜ロビー。
アークスシップに桜が咲き誇っています。






160324b.jpg
今回はアークスボールも桜仕様。
蹴鞠のようなデザインに。






160324c.jpg
ショップエリア中央では花見用設備とリリーパが。






160324d.jpg
そしてアークスシップ対抗戦のナビゲーター、アークマミ。
桜の季節だからピンク色のアークマミなんでしょうね。
対抗戦は3/26~4/3となっています。






160324e.jpg
さて、今回は大したコスがなかったのでキャスト側の変更だけ。
桜の季節ということで和装ぽくキオウガイのパーツ+サイハジンヘッド。
ちなみにボディだけキオウガイCVとなっています。





160324f.jpg
アクセサリーはメカニカルマントを埋め込みして、ワイルドマフラーも装着。





160324g.jpg
まずはツインアンテナの角度を調整して広報に伸ばしています。
あとはキャスト専用のデフォアクセ、イヤータイプAも収まりよく角度調整。





160324h.jpg
後ろから見ても破綻のないようまとめてあります。






160324i.jpg
さて、アップデート内容。
期間限定でPSO2esの第二章のヒロイン、ジェネがロビーに登場。
簡単なクライアントオーダーをこなすとパートナーカードがもらえます。






160324j.jpg
そしてストーリー追加。
今回久しぶりにクエストあり。大した内容ではないけど。
クエストの所要時間はEP4-1より短いです。

アークスシップに再び訪れるヒツギ、そしてヒツギと別のアルとなってからはアルは初のシップ入り。
目的は自分のアバターであり、個性を持ったアルがどういう存在なのか確認するため。
すぐにシエラと連絡をとり、手はずを整えるもののスキャン開始と同時にヒツギとアルは強制切断。

しかもその後、すぐに幻創種に襲われることに
160324k.jpg




状況はわからないがとりあえず逃げるしか無いヒツギ。
そこへコオリが現れ、落ち着いた様子で校庭へと案内され、そこで再びハギトと対面します。
160324l.jpg



ハギトはマザークラスタの金の使徒と呼ばれる、ヒツギも知らなかった特別なポジションにいるキャラらしい。
ていうかその格好、白いダークファルスといった感じですねー。
ダークファルスとちがって完全に基本は人間そのものみたいだけど。

ここでヒツギはマザーからの声が聞こえなくなっていることをコオリに知らされます。
裏切り者認定された、とも。
それを取り消すためにアルの引き渡しを要求するコオリとハギト。
しかしここでヒツギが出した答えはNO。対峙を表明します。



160324m.jpg
そしてエメラルド・タブレットなるもので幻創種を作り出し、操っていることも発覚。
幻創種って任意で作られてるモノだったんですねえ。
自然発生体もあるんだろうか。







160324n.jpg
そしてヒツギは窮地において諦めるのではなく、戦うことを決意。
手元にカタナを具現化させます。演出みるにエーテルを操ってみせた感じですね。






160324o.jpg
そして到着するプレイヤー。
この場面はホントにアツかったです。ていうかいいのかコレはって思わずにいられなかったw

そしてハギト率いる幻創種vsプレイヤー&ヒツギのバトル。
この戦いの末にとるハギトの行動、そして決別したコオリはいかに。
この先は実際にプレイして見て下さいw





160324p.jpg
期間限定で東京フィールドにセブンイレブンが出店中です。
6/8までとのことなので結構期間は長め。常設して広告費もらっちゃえばいいのにw



ということで、暴食と指輪Part2でした。
次回は期間限定のイースタークエストの実装、
その次はいよいよ待望のPS4サービスインアップデートです。
攻撃システムのリニューアルもあってこっちもなかなかにボリューム豊富そうです。楽しみ。


関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2 ジャンル : オンラインゲーム

タグ : PSO2

14:57  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://temix.blog74.fc2.com/tb.php/647-ad012f97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
