2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.03.31 (Thu)

60HI】意外と踏みとどまっている

160331a.jpg
久しぶりの60HI水槽です。
今回ちょっとミスって全てジオラマモードで撮影しちゃいました。







160331b.jpg
意外と踏みとどまっているその1。

ロタラ、もうとっくに全滅する頃だと思っていたんだけど、
意外とまだなんとかなっています。

大半は見ての通りボロボロですが、まだ育つ元気はあるようです。
コケへの対策は新たに一つ講じたので今後の経過を見ていきます。






160331c.jpg
ハイグロもなんとかまだ生きています。
このままコケ<成長に転換できれば、また水草が育ってくれると思うんだけど・・・
どうなることやら。






160331d.jpg
こんな感じで、新芽は綺麗なんですよね。
なので、育つ気力はある、ということです。

コケの侵食は以前より減っているような・・・。
どうなるかなあ。






160331f.jpg
意外と踏みとどまっているその2、ミナミヌマエビ。
こっちも意外とまだ絶滅していません。

抱卵しているエビもおり、こちらもまだ増える可能性が残っている状況。
ストレーナースポンジ近くを中心に活動しており、
ローチやサカサナマズに見つからないように生活しているっぽい?
数が減ったからローチやナマズも積極的に探さなくなったのもあるんでしょうね。





160331e.jpg
そのサカサナマズ。
相変わらず元気にやっています。







160331i.jpg
クラウンローチは出てきてくれなかったので、今日は口元だけw







160331g.jpg
最近水換えで大分ごった返しているせいか、テトラ類もみんな逃げちゃうように(´・ω・`)





160331h.jpg
ニューレッドゴールデンネオンはちょっと数減っちゃったかなあ。







160331j.jpg
ということで、コケ対策しつつ水草もエビもギリギリ生きながらえている60HI水槽でした~。

コケ抑制が効いて水草が育ってくれるといいんだけど、どうなるか。


関連記事

テーマ : 熱帯魚 ジャンル : ペット

タグ : 熱帯魚 ミナミヌマエビ

16:22  |  60cm水槽  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://temix.blog74.fc2.com/tb.php/648-96fff05a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
