2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.05.14 (Sat)

PSO2】新体験への出向 Part2 ~解き放たれし鋼鉄の威信

160512c.jpg
ということで、一ヶ月ぶりのPSO2。
設定6のレベルアップクエスト、ガルグリ境界です。ナベアルチもすごい綺麗になりましたねえ。





160512a.jpg 
今回こんなコス。
SG目的でフェンリルコード玄。






160512b.jpg 
そして箱モード。
ちょっとハデめな色でヒロイックな感じにしてみました。


Part1の時ちょっといろいろ忙しくて更新出来ませんでした。
4/20のメンテは22時ごろあけたり、やること多すぎたり。
Part1のおさらいをサラっとやっときましょう。

・PS4版サービスイン
・PC版設定6の追加
・新操作、3ボタンタイプ実装
・コレクトファイルシステムの実装
・新生武器とそれ用の新しい武器強化システムの実装
・初心者向け、練習クエストの実装
・ボーナスクエストマガツ追加
・一週間遅れで雨風とともに2016実装
などなど。
非常にたっぷりボリュームいっぱいの内容です。

それにしても、設定+6はいいですねー。
どこもかしこも美しい。

さて、今回のアプデは・・・




160512d.jpg 
キャンプシップから地球~。

はい、新たなるレイドボス、幻創戦艦大和が対に実装となりました。
Yahooニュースにもなってしまうくらい炎上しましたがいよいよ登場です。





160512e.jpg 
キャンプシップからおりると、揚陸艇内部に。
12機のAISがスタンバイしております。






160512f.jpg 
まずはこの12機を捨て駒にして氷結弾を海へ発射、海面を凍らせて海上を進行する
大和の動きを封じ、氷上を大和めがけて突き進みます。





160512g.jpg 
道中は幻創種が総出でお出迎え。
大和からの艦砲射撃もあります。






160512h.jpg 
それらをかいくぐり、大和の甲板へ。
前半分に備え付けられている武器を全て破壊すればクリア。




160512i.jpg 
フェムトハギトが本気を出して壊した武装が全て修復されつつ、
大和が飛行を開始。




160512j.jpg 
海上を往く大和を止めるべく、新たに用意されたAISを用いて決戦。
RPGってなんだっけ。
今回のAISは新たに、ハイブーストという水平高機動能力が追加されました。
一回ボタンを押せば結構長いこと水平にダッシュし続けます。




160512k.jpg 
無事大和を撃破。
AISはやられても何度でも再出撃できるので、負ける要素はありません。
3度の大和緊急をやって、二周クリアを30分で治める事が出来、レアブ一回で
綺麗に回れるクエストとなっている感じです。

AISのブラスターは初回に左右バリア発生器に、主砲をブリザードで凍らせてから
前後の発生器みたいなのに、最後に大型ミサイルを殴り飛ばしてから艦橋に。
みんなの手際がいいと二回目の前後の発生器はなくてもいけます。


160512l.jpg 
勝利演出画面。
なぜか沈んだ大和がw
非常にいいアングルですねえ。





160512m.jpg 
ということで、新体験への出航Part2でした~。


関連記事

タグ : PSO2

12:34  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://temix.blog74.fc2.com/tb.php/653-52dad395

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
