2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.05.21 (Sat)

30HI】2週間消灯結果

160519a.jpg
はい、ということで2週間、消灯したまま過ごしてみました。
そして底砂の掃除も行いました。これで何かがよくなると期待して。






160519b.jpg
意外と赤みの残ってるロタラ。
元気なのはいいことです。





160519c.jpg
そして・・・うーん、存外コケが残ってます。
消灯効果はあまりない模様。

一番ひどかったルドウィジア ブレビペスですが、これももうそのまま。
ちょっとあまりにひどかったのでプラケースに移して暗室へもっていきました。
これで改善するといいけどなあ。






160519d.jpg
キューピーアマゾンもだいぶボロボロです。
  






160519e.jpg
ミナミヌマエビは元気。
ふと思ったんですが、ミナミの不調は蚊取のせいかも?
ちょっと今年は使用時間を減らしてみようかと思います。






160519f.jpg
抱卵はしてないメス。
元気に数を増やしているようなので、このまま増えていってほしいです。
そしてコケをどんどん食べておくれ~。






160519g.jpg
まだ小っちゃいエビ。
これ以上に小さい稚エビは今回は見つけられませんでした。






160519h.jpg
久しぶりの照明でちょっとびっくり気味のブリジッタエたち。





160519i.jpg
そしてわれ関せずのオトシンネグロ。
オトシンのこの無関心さ、ほんと好き。






160519j.jpg
ということで、ちょっと消灯でのコケ減効果が得られなかった30HI水槽でした。
底砂大掃除したので変な栄養が減ったと思いたい。
これでまた何かしら変化があるといいなあ。

      
関連記事

タグ : 熱帯魚 ミナミヌマエビ ボララス・ブリジッタエ

14:44  |  30cm水槽  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://temix.blog74.fc2.com/tb.php/654-b3c2f8f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
