2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.05.28 (Sat)

PSO2】新体験への出航Part2/TA 闇の痕跡

160526a.jpg PS4サービスイン記念アップデートシリーズもいよいよ最終章。
設定6&PS4を迎え画質が大幅アップデート他やることもてんこ盛りでしたねえ。
さらに初日メンテ延長のおかげでBlog更新する余裕もなくなっちゃいましたよ。

さて、今回は初夏ということでサッパリしたコスにしてみました。
去年のコラボアイテムのユーマ・レプカ空ですね。



160526b.jpg
最近は普段人型、戦闘時キャストにしていたのですが、
今回はどっちも人型ベースでコス違いにしました~。
ベースは以前のショップ店員とかのヤツで、アウターは今回新規の
カスラのヤツです。

さらにちょっと前に出た、エミッションギア、それにショルダーカバーBと
レッグバーニアのAとBを組み合わせて作ったレッグアーマー、
とった構成になっています。





160526c.jpg
マイファッションでエミッションギアの角度違いを用意して
バイザーオープンも出来るようにしました。







160526f.jpg
さて、今回のアップデート。
まずはストーリーボード。ハギト&大和の事なんてなかったといわんばかりに
関係のない新章が開始されております。
突然いなくなってしまったので兄に挨拶だけと地球に戻ってきたヒツギ。
兄が寮にちょうど戻ったところだと聞いたところで兄の部屋が謎の爆破。
現れるマザークラスタ木の使徒、ベトール・ゼラズニィ。
実戦不慣れなヒツギが追い詰められたところでプレイヤー登場。
例によってコートダブリス。ていうかさすがに二回連続同じ演出はなあw




160526g.jpg
ハギトと違って情報を得ているベトールは動じず戦闘続行。
このネズミとか、Tレックスってベトール配下なのね。
映画用の人外キャストというところなのだろうか。




160526h.jpg
撃破、撤収したのも束の間、今度は東京駅前でトレインギドランでテロ。
仕掛けてそっち向けさせ自分は撤収。
またどっかで仕掛けてを繰り返すすれおは完全にテロリスト。
とりあえず今回はここまで。




160526i.jpg
さて、今回のメインコンテンツ。
新タイムアタッククエスト闇の痕跡。
ダーカーの巣・・・となってますが、結構いろんなところで戦います。
スタートするとまずは3つの入り口。 
この3つそれぞれにボスが待っているので、それを撃破。
全てのゲートのボスを倒すと最奥のポータルへ行けるという仕組み。

ソロなら順番に撃破だけど、PTなら各個撃破か全員で一つずつ相手にするか選べます。
楽したいなら全員でフルボッコ。




160526j.jpg
左はデコルとブリュー。場所は採掘場跡のブリューステージ。




160526k.jpg 真ん中はジグモルテステージで相手はコドッタ・イーデッタとオロタ・ビケッタ(家)




160526l.jpg 右はゼッシュレイダとウォルガーダ。
全てボス1取り巻き2となっています。

吹き飛ばし攻撃がキツイので、なかなか苦戦しますねえ。
SHなら問題ないんですが、XHはちょっと骨が折れそう。




160526m.jpg
3つのゲートをクリアした後は中央のこちらへ






160526n.jpg
そして最後に待ち受けるはヒューナル体のダークファルス達。
独極みたいな弱体化版ではないので苦戦必至。
なおドロップや経験値は一切なし。

一方で、難易度が低ければゴリ押しで1周5分くらいで終わります。  
クロトのTAVH以上で5周オーダーとSHオーダーをうけてVH4 SH1をやれば
30分ちょっとで達成できます。
全てのTA周回するのが面倒なときはオススメ。


160526o.jpg
今回のTA追加に伴い、アイカのCOも追加されています。
SHをソロクリア、その後アイカといっしょにXHクリアというオーダー。
小技ですが、アイカとプレイヤー3人の4人でやってもOKです。
その辺のオーダーの間にこんな一幕が。





160526d.jpg
ということで、未来への出航Part3でした。
次回は龍乱の大祭がはじまります。
期間限定常設クエストとWEB連動イベントがはじまります。
報酬期間は7月らしい。
Part2では強化版徒花が追加され、強力な潜在能力のレイシリーズが実装されます。
いやー、楽しみが尽きませんね(’ー’*


  
関連記事

タグ : PSO2

11:07  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://temix.blog74.fc2.com/tb.php/655-a3a387a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
