2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.06.25 (Sat)

PSO2】龍乱の大祭Part1&2

160625a.jpg

いろいろ忙しくてすっかり不定期更新になってしまいました。
龍乱の大祭Part1&2をまとめて~。
というほど内容ないんですけどね。

今回はWEB連動イベントとかコンテストとかのゲーム外イベントが多めですね。
ゲーム内ではまずこちら。
フランカ'sカフェが夏仕様に。
コテージがならぶ南国風に変貌しました。



160625d.jpg 
海。遠くには島。
さらにイルカらしき姿も確認できます。





160625c.jpg 
珊瑚もキレイ。
海面はウォパルに移植してもいいくらい綺麗。






160625e.jpg 
クエストのほうでは期間限定常設、混沌喚び出す龍の咆哮が配信中。
今度のメンテまでです。
龍族を中心にしたオールスタークエストです。
ただ、ゲルブルフや暗闇トラップ等、行動を阻害するEトラが多発するため不人気。




160625f.jpg 
クォーツドラゴンももちろん登場。





160625g.jpg 
ポイントが終了近くになると新二つ名付きゴロン・ゾラン登場。
そう簡単には転がってくれませんし火力が足りないと復活もあります。

同時にベーアリブルスとかも登場します。
新二つ名ゴロンからはミューテーションII付き装備がドロップします。




160625i.jpg 
細心のアップデートで配信されたのがこちら、
世界を壊す流転の徒花改め、世界を堕とす輪廻の徒花。
ダークファルス【双子】及び深遠なる闇が(XH限定で)パワーアップ。
強烈な新攻撃が怒涛のように繰り広げられます。

いやーもう、周りも自分もどんどん床ペロです。
自分は3回参加した中1回の最中に数回ペロったくらいですが、HP管理怠るとコロっと行きますね。
しっかり自分の体力は把握しておかないと。

新たにレイシリーズのコレクトファイルが配信されてますが、
強力な武器に見合った取得難易度ですね。特にLv66以上のボスダーカーがクセモノ。
自分の欲しい武器はアンゲルとヒューナルだったので、ADと独極で貯めてます。
あとは月曜の終焉で1つ目埋めきればいいかな。




160625j.jpg 
ストーリーもEP4-3が完結。
木の使徒、ベトールとの決着。




160625k.jpg 
ベトールのトラップで死んだと思われていた八坂エンガ生還。
まあ、そうだろうと思ってたけど(・ω・)
しかし、レジスタンス系組織に所属していたとはね。
なんでマザーはこんなの放置してるのかね。脅威ではないという判断?




160625l.jpg 
ヒツギ、エンガと共にベトールとの決戦。






160625m.jpg 
そして現れる5人の使徒。
一人だけセリフもなく名前も不明な人が。一体何ノ宮なんだ・・・




160625n.jpg 
さらにそれを遠くからうかがう人物が一人。
他の使徒ら以上にマザーの様子について詳しい模様。
今まで登場した使徒は太陽、月、水、木、金、土・・・残りの枠は何の使徒なんだ・・・。





160625b.jpg 
ということで、見え見えの謎の存在を含めたマザークラスタらとの戦いやいかに。

5人の宣戦布告によってアークスとマザークラスタの敵対は明白になり、
他のアークスらの知る所になったようでNPCらもその話題を口にしています。
間だの人は是非聞いてみて回りましょう。

それでは今回はこれにて。
関連記事

タグ : PSO2

15:14  |  ゲーム  |  Trackback(0)  |  Comment(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://temix.blog74.fc2.com/tb.php/659-ede276cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
